SSブログ

赤啄木鳥。 [クルミの庭]

DSC_0011.jpg

収穫して乾燥させていた
庭のクルミたち。

ゲラにもおすそ分けしようと
DSC_0787.jpg
吊るして置いたら
やっと来てくれたみたいです。

アカゲラ。


お腹も美しいね。
クルミがぱか~んと割れてますね。
少し追加かな・・・
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

そらへい

アカゲラ、色がカラフルでいいですね。
こちらはコゲラばかり、
地味です。
by そらへい (2016-01-30 15:39) 

cooper

木の中に居る虫が主食とばかり思っていました。
調べると栗も食べるようですね。
ここは平地なので…昨年秋に1度庭に来たのを見ただけです。
色々な野鳥が来るようで、羨ましいです。
by cooper (2016-01-30 19:38) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
今回目の前で見ることができたので
お腹の色があんなにきれいとは知りませんでした~
by sigedonn (2016-01-30 21:35) 

sigedonn

> cooperさん、こんばんは。
北大の農園や林のおかげでしょうか。
街中ですよ~ここも。(笑
by sigedonn (2016-01-30 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

お庭でこんなにくるみが採れるなんていいなぁ(◎o◎)
アカゲラさん、これで冬の栄養バッチリでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-02 20:57) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
美味しいクルミです。生まれ育ったころから植えてあったクルミを
切ることになった後、育てなおした木がまた大木になりました。
落ち葉が隣家の駐車場に落ちるのと
ぐんぐん伸びる若枝が電線に絡むのがちょっと悩ましい。
アカゲラ美しいです。
by sigedonn (2016-02-02 22:31) 

山子路爺

あの固い殻も叩き割っちゃうんですね。

by 山子路爺 (2016-02-07 10:59) 

sigedonn

> 山子路爺さん、こんにちは。
そうですね。ちょっと弱いところは
どてっ腹に穴が。
あとは、ちゃんとあのつなぎ目で
綺麗にぱか~んと。
by sigedonn (2016-02-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント