SSブログ

明日は立春か [携帯する生存証明]

160203_0635~01.jpg160203_0655~01.jpg160203_0931~01.jpg160203_0932~01.jpg
暦は
一人歩き
立春ね…

今朝は
雪掻きして
大通公園は
雪祭りが始まる

寒いです!
睫毛が自分の吐息で凍る

セルフサービスの洗車機に突入します。

巡回の訪問の週です。

来週は市のパートナーシップで町内の除排雪です。

春よ〜来いです。
でも、まだまだ、氷点下の日々が続く!
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

そらへい

寒さのランクがこちらとは違いすぎるようですね。
こちらは油断していると
あっ、まだ冬だと面輪申程度の寒さです。
by そらへい (2016-02-05 22:26) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
今日も寒いです。最高気温がマイナスイオンじゃな無くて
マイナスです。
一日夫婦で出かけていたので
ストーブを温度高めに焚いても部屋がなかなか温まりません。
by sigedonn (2016-02-06 19:28) 

山子路爺

洗車した後、バリバリに凍っちゃいませんか?

by 山子路爺 (2016-02-07 11:01) 

sigedonn

>山子路爺さん、確かに。
其処は何となく日差しのある時に。
あとは凍ってもよいところはそのままに
まずいところはしっかり拭き取ります。
ウンとシバレテいるときはガラスに膜が張りますね(笑
by sigedonn (2016-02-07 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

睫毛が自分の吐息で凍る…ひゃ~
パリッと折れちゃいそう…
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 15:56) 

sigedonn

> ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
そうそう、瞬きすると~
「シャリ~~ン」と音が・・・・
な、わけないですが、
鼻で息を吸うとくっつきそうになります。
氷点下も10度くらいになるとかなり面白いですよ(笑
by sigedonn (2016-02-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント