SSブログ

「侵襲」 [心]

IMG_0404.jpg
(東京から送られた孫の写真をアプリで加工)

「侵襲」
初めて聞いた語彙、だが、解説を読むと実感する。
病気をして手術をするのは大きなリスク。ストレスなんだと改めて思う。
ストレスで発症して
ストレスでまた、鬱々とする。
負のスパイラルから抜け出さないといけないと、
また、負荷がかかる。

どっか旅行したいなと小樽の観光客を見て思う。

暑い夏となった。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

身体の不調も辛いけどストレスも辛いでやすよね。
あっしも大きなストレスを抱えていた期間が長かったので よく解りやす。
時間を見つけてご旅行に出かけられてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 21:38) 

やなぼー

闘病生活、大変ですよね~
私も、20代半ばから30代にかけてやりましたが・・・
開き直って、やりたいようにやる!
と決めてから、調子が良いです。
不良患者の見本みたいになっちゃいましたが・・・(^_^;)
by やなぼー (2019-08-04 06:00) 

そらへい

気分転換が必要なのかもしれませんね。
私も、若い頃はうつうつすることが多く
気分転換しているうち
、いつの間にかうまくなりすぎて
何事も堀り下がっていきません。
by そらへい (2019-08-12 22:06) 

sigedonn

>コメント感謝です。
ストレスがすべて悪ではないそうですが、やはりコントロール失うとダメージ大きいようですね。
開き直りはここぞというときは必要なんですね。
気分転換を上手くやるのはコツがありそうですね。
ちょっと小説読んだりしています。
by sigedonn (2019-08-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント