SSブログ

機種・変更 [よそ見]

記録的な暑さの夏になった。
が、ここへ来て、例年並みのがた落ち夜の風が劇的に冷たい。
天然クーラー全開。

二台持ちの電話をどうにかしたいとあれこれ考えてきたが、
バッテリー持ちの悪くなったスマートフォンを眺めながら
結局、格安スマホの契約ではなくて
auを残して機種変更。
K0001096798.jpg

タイプC の充電ケーブルが付属してきていないので
慌てて借りて充電・・・・・
すわ、充電されない・・初期不良か、
さっそく電話して手続きを、しかし、注文してあった、別のアダプターを付けてみると
難なく充電、可。
P_20190810_143245_vHDR_On.jpg
色々、面倒なので、また電話入れてお断り。
一応保留に。
交換してもらったほうが安心だが、ほんと、設定面倒で。

ポチポチと写真も撮ってみる。
雨の朝のゴミ出し。
DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

あっという間に季節が逃げてゆく。
虫取り網では間に合うまい。

窓の外からは、虫の音が聞こえてくる。
細々としているがしっかりと鳴いている。
一昨日の夕方、真裏の家の方がひっそりと亡くなったようだ。
一人暮らし。

事情はともかく孤独にならないように生きていきたいもの。

国際状況も、国内の不寛容も、また、何でもありの自分第1も、
そろそろ、破滅的な世界を眺めていると
つくづく真の解決策が必要だと強く思う。

夏のイベントに思いをはせる。
0001 (4).jpg


nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

そらへい

8月のはじめの頃は、札幌でも33度などと
ニュースでみましたが、流石に朝晩は涼しくなってきましたか。
こちらは、連日の猛暑、秋の虫の音ではなく
蝉しぐれがうるさいこの頃です。
新しいスマホですか、
慣れるまでが楽しいような、面倒くさいような
チョッtムズムズする期間ですね。
by そらへい (2019-08-12 22:03) 

sigedonn

>そらへいさん、
台風10号の影響か今週はやや気温が上がってきました。
でも、夏は終わりそうです。
いつものパターンです。
スマホは、まあまあの操作ですが、電話帳がすっかり怪しくて手間取ってます。
by sigedonn (2019-08-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント