SSブログ

月刊「太陽」をパラパラと [よそ見]

書棚というものをほとんど整理してしまい
残っている本も数えるほどの中に
捨てがたく残っている書籍や雑誌が少しある。
月刊「太陽」もほんの数冊。
手に取ってパラパラとめくると
懐かしさと同時に、その上質な内容と編集につい引き込まれる。
復刊を望むサイトがいまだに存在するらしいのも納得である。
古くなってしまった最新の「モノ・コト」の宣伝ページも楽しい。
たまにはいいね、と自分に話しかける。

さて、
先日、友人を誘って、南区の教育園に行ってきた。
遅れてしまったが、蓮の花を見ようと。
まだ間に合ったが、しっかり咲いているのは少しでした。

P_20190817_145517_vHDR_On.jpg

わずかな時間でしたがリフレッシュ。
昨今のクマ出没のあおりでしょうか、
梨の畑では
大音量で夏の甲子園野球が流れていました。
P_20190817_145927_vHDR_On.jpg
P_20190817_145840_vHDR_On.jpg

すっかり秋の気配の日々。
テレビのCMも、冬タイヤ、暖房エアコンと分かりやすく季節の入れ替えをけん引する。
着るものも変える。
コンビニのレジカウンターには「おでん」がどんと据えられる。

さて、我が家の中も。

P_20190817_150627_DF.jpg

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

JUNKO

「太陽」って私が学生時代にみていた雑誌でないですよね。半世紀も前ですから。
by JUNKO (2019-08-24 21:46) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
その「太陽」だと思います。
パラパラしたのは、1981年、76年などでしたが
いい雑誌です。
いろいろ、骨太の雑誌がありました。
by sigedonn (2019-08-25 19:30) 

そらへい

私も学生時代に、「太陽」を時々買ってました。
写真が良かったです。
数冊残している気がするのですが・・・
by そらへい (2019-08-27 22:42) 

sigedonn

>そらへいさん、
安くはなかった「太陽」でも、結構いいなという企画が多くて
時々決心して買ったような記憶が。
いずれにしてもあのころ本代とコーヒー代は何とか捻出していた・・・・
by sigedonn (2019-08-28 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント