SSブログ

とにかく寒い。 [空気]

IMG_20190904_091729.jpg

初冠雪もあり、初暖房もあり、朝から頭が痛い。昨日夕方、循環器の定期診察。血圧が高止まりなので今後は投薬も視野にと宣告。致し方ないのかな。「狭心症やってるからね・・・」と、言われる。
昨夜から、いやな疲労感が抜けない。節々も痛い。背中も張る。腰が伸びない。歯が痛い。

ふーと思いに浸ると、訃報の人の顔が浮かぶ。笑顔が見える。どこを切り出しても、笑顔の思い出。
お世話になったなぁ。伴侶いや、同志を失った友人は・・・。ため息が出てしまう。
IMG_20190906_070714.jpg
***************************************
でも、僕には聖書の希望があって、神のご意志にかなうなら将来、再び生き返りあえるに違いない。今は、悲しいけれど。
神の約束と、イエスが残してくださった証拠もある。約束がかないますように。
nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

JUNKO

めっきり寒くなりましたね。だんだん色の濃く厚着になります。
by JUNKO (2019-09-20 22:24) 

sigedonn

>JUNKOさん、秋は大好きなんですが。
一枚羽織るのも好きなんですが、寒いのはね。
by sigedonn (2019-09-21 17:52) 

そらへい

こちらは残暑がやんで、涼しい風が吹き始めてほっとしているところですが
そちらはもう寒いのですね。
涼しくなって楽になるのは良いのですが、
春から夏を迎える頃に比べると、これからは精神的肉体的に
今までのように気楽な気分になれなくなるのが嫌だなぁと思っています。
とくに年齢を重ねるにつれ、季節の上りより下りの方が嫌ですね。
若い頃と逆になりました。
by そらへい (2019-09-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント