SSブログ

ヒコーキ雲 [空]

IMG_1687.jpg

昨日の夕暮れ前
西の空に
ヒコーキ雲

シューっと白い線。

分けていただいた
ユキヤナギ
陽気に誘われて
すこしづつ花を開いてきました

IMG_1715.jpg

そして
枝を庭に挿しました。


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

sigedonn

25日、朝です。
あられが降ってます。
寒いです。
by sigedonn (2021-04-25 09:30) 

Inatimy

飛行機雲が長く残ってるの、上空の空気も冷たいことがよくわかりますね^^。
ユキヤナギ、白い花が上品な。 
たくさん花をつけて、上手く育っていきますように。
by Inatimy (2021-04-25 17:52) 

sigedonn

>Inatimyさん、ありがとうございます。
そちらは今ころお昼時でしょうか。
咲いている花などが北海道は似通っているようですね。
ユキヤナギうまくいくとよいのですが。
今朝、大きめのあられが降ってビックリでした。
by sigedonn (2021-04-25 19:35) 

そらへい

ユキヤナギ、小さな白い集まりですがアップにすると可愛い花ですよね。
今日は最近にしては少しひんやり
一日草刈りをしていました。
by そらへい (2021-04-25 20:47) 

JUNKO

昨日この雲見ました。撮りましたけど使えません。
by JUNKO (2021-04-25 21:25) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
無心に草刈り。腰に来なければいい時間だと思います。
時々空を見上げる。
by sigedonn (2021-04-25 21:51) 

sigedonn

>JUNKOさんこんばんは。
一瞬、地震雲・・・と、問いかけられて
慌てて外に出て、ああ、ヒコーキ雲だなと、パチリ。
長ーい雲でした。
by sigedonn (2021-04-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント