SSブログ

吾輩はカメである。 [ねこ]

とうとう、コロナ禍は激しさを増してきました。
新型も多数出てきて
外でもマスクしていても感染の可能性が。
いよいよまずい状況です。
日本中で地震も頻発しています。
高校生の自殺者が多いそうです。
こんな中だから桜を見て気が晴れればと思いますが、それも危なくなってきました。

カメは、元気です。
ずいぶんと我が家になじんできました。
もう2年を過ぎました。

「吾輩はカメである」
IMG_1833.jpg
IMG_1837.jpg
IMG_1838.jpg

良く寝た~
IMG_1842.jpg
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

あらあら、大あくび。
猫ちゃんは寝るのが仕事みたいなものでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 20:46) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、ねこの幸福論はさておき
のんきなもんです(笑)
by sigedonn (2021-05-02 21:10) 

そらへい

コロナ、本当に状況は悪化して行っているような気がします。
変異種が次から次と出てきて、ワクチンもどこまで通用するのか不透明
その割に暢気な人たちが多いのが不思議です。
ネコなのに、カメとは不思議です。

by そらへい (2021-05-02 22:42) 

Inatimy

カメちゃん、愛らしいなぁ。
桜も綺麗だけど、猫を見てると私は気が晴れます^^。幸せをくれますよね。
by Inatimy (2021-05-03 18:44) 

sigedonn

>そらへいさん、不思議なことはたくさんあります。(笑)
この流行病はただものではありませんね。
人生振り返って、想定外ですね。
「カメ」はもともとついてきた名前なので、使ってます。
そう呼ぶと反応するので。由来はわかっていません。
by sigedonn (2021-05-03 21:19) 

sigedonn

>Inatimyさん、ありがとうございます。
猫の役割は人の心を癒すことなんでしょうか。
見飽きませんね。
陽のさすところで長々しているところなんか、たまりません。

by sigedonn (2021-05-03 21:23) 

JUNKO

なんとも言えないニヒル感が好きなのです。
by JUNKO (2021-05-03 22:38) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんにちは。
そうですね、犬とはだいぶ違いますね。
主導権は「ねこ」にあり。

by sigedonn (2021-05-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント