SSブログ

時の過行くままに [クルミの庭]

気が付くと
もう、庭はライラックの香りが降り注いでいます。
IMG_7055.jpg
晴れて気温が上がる日も増えました。
クルミの庭には
小花たちも賑やかになってきました。
IMG_7058.jpg
IMG_7083.jpg
窓辺には
カワラヒワの家族やシジュウカラたちがにぎやかに囀り
ヒマワリの種を頬ばっています。
風が穏やかです。
IMG_7059.jpg
ぼーっと外の世界を眺める仲良し二人組。

二枝、飛び出していたのを剪定して食卓に飾ります。
芳醇な香りが漂いとても安らぎます。
IMG_7081.jpg

はやりの芳香剤や柔軟剤とこうも違うものなのか。
天然自然の癒しです。
************
『リラの香の優しき 空は群青』

循環器の通院日でした。
やや高めに推移の血圧を気にして、降圧剤を増やしてみることに。
今月は、医大消化器外科の検針日もあります。
あれから3年です。



************


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

そらへい

北の国にもようやく春が来たようですね。
ライラック、クルミ、北国の花、香り
鳥たちはこちらと同じですね。
明るい日が射す窓辺の光景に癒やされます。
by そらへい (2022-05-13 22:10) 

青山実花

猫ちゃんたちも、
春の日差しを楽しんでいますね^^

by 青山実花 (2022-05-14 09:13) 

sigedonn

>そらへいさん、やっと心地よい日が増えました。
新緑もいいですが、花々の彩があるのは目にやさしいです。
by sigedonn (2022-05-14 10:39) 

sigedonn

>青山実花さん、ねこたちは敏感です。
一番快適を知っていて移動しながら日を過ごしてます。
by sigedonn (2022-05-14 10:40) 

JUNKO

今年はライラックが綺麗に咲いているように感じます。香りはなんとも言えませんね。初夏に誘ってくれます。私は6年が過ぎています。
by JUNKO (2022-05-14 21:36) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
ライラック綺麗に咲いてますよね。
5年経過観察も完了したんですね。あとは基本は自主管理ですね。
仕方ないとは思いますが病室は遠慮したいですね。
by sigedonn (2022-05-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント