SSブログ

理解不能の写り(笑。 [よそ見]

フィルム24枚現像しました。
紙焼きにしないでCDにしてもらいました。1010円也。

予想はしていましたがはるかに上回るよく分からない状態になりました。
インデックスはこれ。
Scan0007.jpg

少しは輪郭がはっきりしているものや
雰囲気が伝わるものはこれら。
FL000001.JPG
(庭のバラ)

FL000005.JPG
(小樽のガード下)

FL000007.JPG
(小樽)

FL000008.JPG
(小樽)

FL000012.JPG
(小樽、路傍のツタ)

FL000019.JPG
(札幌・近郊の山道路傍)

FL000021.JPG
(札幌・ばんけいの野菜無人販売)

FL000023.JPG
(札幌・南区自然園・ユリノキ紅葉)

まあ、こんな感じです。
二本目はどうするか考え中。

今日はちょこっとドライブで南区自然園へ
こちらはiPadで、カシャ!
IMG_0733.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0751.jpg

かなり肌寒くなりました。
マルメロを買おうと出かけましたがまだ、熟していないそうで・・・・
また、ドライブの名目ができました。
コメント(10) 

コメント 10

よしあき・ギャラリー

それなりの雰囲気を味わえますが、やはり、フィルムの劣化のせいでしょうかね~
iPadは、さすがにすっきりと美しいですね。^^
空気が澄んで、空が広くて高い
羨ましい!
by よしあき・ギャラリー (2012-10-19 06:09) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
フィルム現像したんですね♪
この感じからすると。。。もしかしたらですがレンズの曇り&傷が原因かも?
ここは割り切ってモノクロフィルムを使ってソフトフォーカス狙いで使ってみるのも良いかと思います^^
天気の良い日に思いっきり絞り込んで使えば面白いかもです(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-10-19 11:13) 

akipon

これはこれで、味として割り切ってしまいましょう(笑)
なかなか面白いと思います。
by akipon (2012-10-19 19:06) 

sigedonn

>皆さんのやさしいコメントに感謝です。
同じような感想は持ちました。
ただ、メカがさっぱりわかって無いのでなんだか「カメラ」に悪いようで。
なんか、ゴメンナサイという心情です。

by sigedonn (2012-10-19 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

標識の裏側の写真 特に好きでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-20 18:48) 

cafelamama

予想を超えた不思議な味ですね。
フィルムの劣化なのか、レンズのくもりなのか?


by cafelamama (2012-10-20 20:15) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん。ありがとう。
かめばかむほど味が出る写真(笑。
by sigedonn (2012-10-20 20:22) 

sigedonn

>cafelamamaさん。こんばんは。
やさしいコメント感謝です。
フィルムは今回購入したので・・・・レンズかどうも距離に合わせるリングもおかしい・・・まあ、写りを確認したので良しとします。
by sigedonn (2012-10-20 20:26) 

Sizuku

sigedonnさん、こんばんは^^
コメント出遅れてしまってすみません。

フィルムのお写真、幻想的で素敵ですね♪
異界へいざなわれているような気分になります。
無人販売所と路傍のツタが特にいいなぁと思いました。

そして、iPadのお写真も美しいですね。
こんな素敵な風景、実際に見てみたいです。
素敵なお写真、ありがとうございます(*^^*)
by Sizuku (2012-10-22 23:15) 

sigedonn

>Sizukuさん、こんばんは。
無人販売、なんかいいと思います。
まあ、これはこれで、面白体験でした。
このすばらしい自然は貴重です。よく思うのですが自然に不快なものはほとんど無いような気がします。
by sigedonn (2012-10-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント