SSブログ

1月が終わる [心]


IMG_7364.jpg

2024年の1月が終わる。
残念ながら、大きな地震で幕を開けた今年も1か月たち
被災地の復旧は遅々としている。
状況を観れば仕方ないのかもしれないが被災された方たちはやるせない日々。

4mの隆起はあまりにもショックが大きい。
大地は動くのか。

災害の起きない世界を希望する。

2月は逃げるといわれてきた。
どんな月になるのか。

この、26(金)のCTと血液検査で大腸がんの経過観察が完結した。
次回の予約は無い。
ホッと一息。

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

そらへい

大腸がんの経過観察終了おめでとうございます。
本当にほっとされたでしょうね。
1月終わり、早かったのかゆっくりだったのか
今年ももう一つ気が過ぎてしまったのですね。
能登の人たちには長いひと月だったと思います。
なぜ寒い時期に寒い地域で災害が起きるのでしょう。
by そらへい (2024-01-31 20:54) 

青山実花

元旦から波乱の幕開けですが、
もう1ヶ月たつのですね。
被災されたかたが、
一日も早く元の生活に戻れるよう、
そして、できれば、
二度と地震など起こらないように、
祈りたいですね。

by 青山実花 (2024-02-01 08:51) 

sigedonn

>そらへいさん、ありがとうございます。
ずっと楽しく見てきた箱根駅伝もなんとなくやはり楽しめませんでした。まあ、近年の駅伝の雰囲気自体がちょっとまぶしくなってますが。

>青山実花さん、同感です。
そして、これが我が身にも起こりうることをしっかり考えなければと肝に命じてます。いま、札幌でこうなったら寒さ考えただけでも恐怖です。
by sigedonn (2024-02-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント