SSブログ

ねことシメ。そして仲間たち。 [ねこ]

「まる」のために新しいキャリーバックが届いた。
(運送屋さんに敬礼!家の前の道は積雪がひどくて配送の車は涙。今朝など灯油のホームタンクの配送に車両が入ってこないで大きな通りからポリタンクに入れて運んでいました。4回か5回、往復して。)

早速置いてみるとすんなりはべっています。
IMG_1433.jpg

そしてその視線の向こうには
「にゃ、にゃ」と声を漏らしつつ・・・・

「シメ」と「シジュウカラ」が
P2177386.jpg

P2177387.jpg

P2177388.jpg

P2177389.jpg

P2177390.jpg

P2177391.jpg

そして仲間たち。
流線型のボディの「ゴジュウカラ」に「シジュウカラ」「スズメのグルメツアー客」が
入れ替わり立ち代りやってきます。

P2177362.jpg

P2177368.jpg

P2177382.jpg

いやー、それにしても
雪はよく降ります。
もう、いらない(涙。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

そらへい

野鳥に寒さは関係無さそうですね。
シメはこちらでよく見かけるカワラヒワに
似ています。

by そらへい (2013-02-17 18:16) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
カワラヒワも同じ「アトリ」科ですね。嘴とかちょっと太目の感じとか親戚ですね(笑。
こころなしか野鳥たち、ふっくらして暖かそうにして冬をしのんでいますね。
by sigedonn (2013-02-17 19:51) 

海を渡る

こんばんは。
シメは実際に見たことがないですが、
面白い表情をするんですね^^。
by 海を渡る (2013-02-17 21:17) 

Sizuku

雪に阻まれて車両が入って来られないのは大変ですね。。。
「もういらない」って言いたくなるお気持、お察しいたします。(涙)

まるちゃんの和んだうしろ姿も小鳥さん達もすごく可愛いです♪
我が家の猫さんも、鳥を見つけると「ニャッ!ニャッ!」と短く声をあげます。
まるちゃんのすぐ下のお写真で種をくわえてこちらを見ているシメ(ですか?)
すごくいいお顔していますね~(^^)
by Sizuku (2013-02-17 21:47) 

sigedonn

>海を渡るさん、いらっしゃいませ。
そうなんです。小首をかしげたところは無性にかわいいですよ。
by sigedonn (2013-02-18 15:56) 

sigedonn

>Sizukuさん
ありがとうございます。
今年の札幌は降雪も多いようですが
とにかく寒い日が続いて、積もった雪が融けないんです。
いわゆる「嵩」が減らないんです。
降ったら降っただけ積まれてゆく感じです。
と、言っても節季は「雨水」。日差しが強くなることに期待しています。
by sigedonn (2013-02-18 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント