SSブログ

うーん [よそ見]


CA3I07960001.jpg

吹雪で閉ざされて予定がこなせない。
しあんくれーる。


とりあえず
『シロクマラーメン』を食べてみた!
CA3I07970001.jpg

CA3I0799.jpg

おいしいです。さっぱりしています。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 10

akipon

初めてみたラーメンです。円山動物園限定なんでしょうか?
うぅっ、ラーメン食べたくなってきました・・・
by akipon (2013-03-09 17:33) 

sigedonn

>akiponさん、こんばんは。
パッケージ上手い!ですよね。東京でも売ってるみたいです。
ちなみに、私は札幌ラーメンと言って色々やりすぎのものより
40年前に在京中食べた「しなそば」系のものや数寄屋橋のガード下のショッピングモール(?)で食べた「豚菜らーめん」の方が好きです。
あ、昔の札幌ラーメンは好きでした。
今どきのは例えて言うなら「うるさすぎます」。
まあ、好みの問題ですけれど。
by sigedonn (2013-03-09 20:08) 

海を渡る

こんばんは。
今年の雪はすごいですね。
車が本当に埋もれてしまうんですね。
それにしても動物園?でラーメンを売ってるなんて面白いですね^^。
by 海を渡る (2013-03-09 20:54) 

sigedonn

>海を渡るさん、こんばんは。
今日の発表ですと、3月の積雪は67年ぶりの記録とか、
私も生まれてないので、初の体験です。
疲れましたは。いささか。
この、シロクマのイラストは動物園のヒットのようです。
色々なグッズが好評です。
ラーメンも好調な売れ行きとか。
初めて食べましたが「おいしく」てなんか、ほっとしてます。
パッケージ倒れでなくて・・・・。

by sigedonn (2013-03-09 21:09) 

よしあき・ギャラリー

最近の即席麺は、どれも美味しいですね。
従来のイメージは一新されました。
by よしあき・ギャラリー (2013-03-10 06:30) 

sigedonn

>よしあき・ギャラリーさん、こんにちは。
マルちゃん正麺も美味しいです(笑。
by sigedonn (2013-03-10 17:05) 

solty

塩味?ちなみに ラ王 もかなりです。
by solty (2013-03-11 19:36) 

sigedonn

>soltyさん、
「塩味」ですね。
私さっぱりしてるのが好きで、鶏スープ系がいいです。
あの、澄んだ油が・・・。
お腹すいていました(笑
by sigedonn (2013-03-11 22:07) 

tromboneimai

前の円山動物園長の方から美味しいよ と聞いていたので一度食べてみたいと思っていたら、上京した友人から先日頂き食べました。
シンプルなパッケージ同様とてもさっっぱりした美味しさでしたね^^
by tromboneimai (2013-03-20 04:04) 

sigedonn

〉tromboneimai.さん!
その通りですね。サッパリしています。
by sigedonn (2013-03-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント