SSブログ

水芭蕉。 [水]

仕事の道中で
星置緑地に。

水芭蕉が見ごろです。
小雨がぱらつき、寒い寒い中、人出は余りありません。

IMG_1673.jpg

IMG_1671.jpg

P5067620.jpg

IMG_1667.jpg

美しいです。しーんとした林の横をJRの電車が走り抜けてゆきました。



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

よしあき・ギャラリー

瑞々しく、清々しいです。
by よしあき・ギャラリー (2013-05-07 05:44) 

sigedonn

>よしあき・ギャラリーさん、こんにちは。
さらさらと水彩画にしたいところですが・・・・・。^^
by sigedonn (2013-05-07 14:00) 

Sizuku

水芭蕉も実際に咲いているところを見たことがありません。
美しいですね^^
画面越しにこの場の静けさが伝わって来ます。
そして最後の一文、とても素敵です(^^)
by Sizuku (2013-05-08 21:49) 

sigedonn

>Sizukuさん、本州ですと結構高原とか行かないと、見ないでしょうか。
本当に、横丁を曲がると突然この景色って感じでした。
郊外ではありますが住宅街の一角です。
小雨のせいでしょうか、静でした。
ずっと包まれていたいなというほどに。
by sigedonn (2013-05-08 22:12) 

cafelamama

こんな景色の中を歩いてみたいです。
by cafelamama (2013-05-09 08:09) 

sigedonn

>cafelamamaさん、こんばんは。
○○高原なんてところと比べるべくも無い小さな小さな湿地ですが
身近にあることの貴重さ。
小雨が効果的でした。しーんとして。ずっと佇んでいたい感じでした。
by sigedonn (2013-05-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント