SSブログ

ツキナミ [人]

皆既月蝕だというから
空をながめてみた

空気は暖かで
月は
少しまた少し

削られてゆき

ぼんやりとした薄明るい
穴が開いたようになった

PA080409.jpg

PA082611.jpg

PA082629.jpg

PA082639.jpg

PA082612.jpg

PA082614.jpg


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

akipon

綺麗に撮れてますね!
自分はスマホで米粒のような月しか撮れてません(苦笑)
by akipon (2014-10-08 20:45) 

sigedonn

>akiponさん
ごぶさたです。Ipadで撮影した方がさっき来ていて
やはり光の玉でした。
安いOLYMPUSのコンデジですが、ズームがきくので
楽しめます。
わたしには一眼は宝の持ち腐れになります。^^
by sigedonn (2014-10-08 21:34) 

そらへい

私が見上げた時はもう皆既月食は済んでいて
うろこ雲の波の上を白い月が流れていました。
by そらへい (2014-10-09 21:45) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
ひょいと覗くと路地の上に明るい月が出ていました。
TVニュースが報道しているのを見て
外に出てカシャリ。
真っ黒にならないのが不思議でした~
by sigedonn (2014-10-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント