SSブログ

ホルンのマークだけが・・・ [記憶]

ふとしたことをきっかけに
思い出の糸端がほつれてカラカラと繰り出されてゆく
でも、
いくら巻き取っても
たどり着かない岸辺がずうっとつながっている。

「月光荘のショルダーバック」
どう考えても、思い出しても
毎日毎日、体の一部のように担いで歩き回っていたのに

どうやって?
札幌にいて入手できたのか?
1970年代初頭の頃に。
そして、どうなって何時処分したのか
皆目わからない・・・・

ただ、
妻の捨てられないボタンのコレクションの中に
ホルンのマークのボタンが三つ
確かな記憶の証として残っている。

DSC_0084.JPG

青春そのものだったのは間違いないのだが・・・・

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

よしあき・ギャラリー

月光荘はデパートとか駅中で出店を見かけます。その時は立ち寄って面白いものがないかとキョロキョロしています。
by よしあき・ギャラリー (2015-02-16 05:44) 

sigedonn

>よしあき・ギャラリーさん、おはようございます。
わくわくしますよね。必要なくても見入ってしまう・・・。
by sigedonn (2015-02-16 07:15) 

cafelamama

月光荘のショルダーバッグ。
持っている友人がいて、うらやましかったなぁ。
by cafelamama (2015-02-16 08:50) 

sigedonn

>cafelamamaさん、こんばんは。
「プカプカ」楽しく拝見。知りませんでした。
月光荘・・・。当時は、気の利いたものが雑誌に載っていると
(銀座・伊東屋)(月光荘)云々、札幌はメジャーなところは「丸善」くらいでした。若者にとっては、「東京」は、眩しかった(笑。
by sigedonn (2015-02-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント