SSブログ

久方ぶりの近所へ駆け足散歩。 [街]

P7270321.jpg

P7270330.jpg

今年は
向日葵が見えないと思っていたら
デントコーンの向こうに
いくらかの畑があった。
数が少なくて
一面の黄色とはいかないね。

北大の農場。
P7270337.jpg

P7270339.jpg
並木の中に入って
セミ捕りをしたりしたものです。
小川に小魚もいました。
それも、もう50年以上も前になります。

P7270332.jpg

P7270331.jpg

P7270333.jpg

DSC_0528.jpg

P7270341.jpg
DSC_0529.jpg
P7270335.jpg
カラスも心なしかのびのびとしています。
良い環境のキャンパスですね。
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

akipon

綺麗な向日葵ですね。鮮度が良さそう(笑)
たまたまかもですが、近所に咲いてる向日葵はどれも萎れて元気ないんですよ…
by akipon (2015-07-27 20:31) 

sigedonn

> akiponさん、おあつうございます。
今日は一日、外仕事で熱中症すれすれでした~
向日葵、北大のは特に生きがいいかもしれません。^^
地面がたっぷりありますから~
by sigedonn (2015-07-28 19:10) 

そらへい

毎年続けていた向日葵栽培
今年はサボってしまいました。
北海道の大地はこちらと違って
伸び伸びしていますね。
by そらへい (2015-08-01 21:39) 

sigedonn

>そらへいさん、おはようございます。
向日葵は明るくて大好きです。心が温まります。
体温を越えるような気温が続くようですね、
畑も大変でしょうね。
涼しい写真撮れたら掲載したのですが、なかなか仕事や家事に追われて
ぐだぐだな夏です。
by sigedonn (2015-08-03 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント