SSブログ

冬 [携帯する生存証明]

CA3I0306.jpg
写真は先週の北大正門の朝。

内地も
九州も
冬の嵐にみまわれて

お見舞い申し上げます。

冬は
覚悟して迎えるだけに
多少の荒天には耐えられる北国と違って
大変だろうな〜。

札幌は
今、陽が射しています。
日本列島は長いです。
いや、北海道が外地なのかな?
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 4

山子路爺

雪の日の自転車……危ないかも。

by 山子路爺 (2016-01-25 13:00) 

sigedonn

> 山子路爺さん、お寒うございます。
その通りなんですが、近年とても増えました。
昔々と比べると道路の除雪事情もよくなったせいなのか
自分の都合優先で、全体を見ない人間が増えたのか
たしかに、新聞配達の方はスパイクタイヤなんかもありましたが
フツ―の方が結構なスピードで走ったりはやめてほしいです。
ほんとに。
by sigedonn (2016-01-25 19:50) 

そらへい

それでもこの光景は
内地ではなかなか見られませんね。
by そらへい (2016-01-30 15:43) 

sigedonn

>そらへいさん、内地の冷え込みや降雪も
なかなか大変そうですが、
沖縄の子たちの降雪の時の喜びようは
なるほど、北海道にあこがれがあるのも分かります。
まあ、山だけ降ってほしいな。
街中はさらっとね。
by sigedonn (2016-01-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント