SSブログ

小樽にて [空気]

月曜日の小樽。
シバレていました。
DSC_0772.jpg

DSC_0779.jpg

静まり返った海。
DSC_0785.jpg

撮っておきたいからというだけの理由で。
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

そらへい

我が友もそこに住んでいるのですね。
by そらへい (2016-11-16 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

植物も凍えてやすね。
今年は冬の到来が早いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 21:49) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
よい街です。海も山もあり。

by sigedonn (2016-11-16 22:01) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
「坂の町 葉の美しく 凍えいる」なんてね。
by sigedonn (2016-11-16 22:16) 

engrid

砂糖菓子のようでも
by engrid (2016-11-17 01:11) 

JUNKO

シバレルって言葉は方言でしょうか。こんな朝はうれしい発見がありますね。
by JUNKO (2016-11-17 12:17) 

sigedonn

>engrid さん、こんばんは。
本当に視覚を楽しませてくれます。
これからは、さらに氷の模様とか雪の結晶とか。
美しさが救いです。
by sigedonn (2016-11-17 19:13) 

sigedonn

> JUNKO さん、こんばんは。
シバレル。とても好きな響き語感です。
「凍れる」って、勝手に当て字したり。
方言でしょうし、シバレ無い地方には存在しない表現でしょうね。
by sigedonn (2016-11-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント