SSブログ

「枯れる」と「錆びる」 [空気]

枯れる

錆びる
を楽しむ。

枯れてゆく過程、やがて記憶しかなくなる。
<カエデ>
PB262714.jpg

<スズラン>
PB262705.jpg
PB262712.jpg

錆びてゆく「アート」
友人の作品の錆色への過程を庭で楽しむ。
初雪の時。
PB062654.jpg
一度雪は消えて、凍てつく庭で。
PB262719.jpg

やがて、
氷の世界になり
リンゴ売りの声が聞こえてくるのか。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

そらへい

リンゴ売り?
北海道の風物なのでしょうか
by そらへい (2016-11-27 16:29) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
スミマセン・・・わかりにくい呟きでした~
陽水の「氷の世界」の歌詞を思い出してのコメントでした~~
by sigedonn (2016-11-27 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

枯れてゆく過程って綺麗でやすよね。
すずらんの実 さくらんぼみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 21:41) 

sigedonn

> ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
そう思います。
スズランの実は「毒」があるそうです。
禁断の美です。
by sigedonn (2016-11-28 04:19) 

engrid

陽水さんの、、なのね
by engrid (2016-11-28 18:12) 

sigedonn

> engrid さん、こんばんは。
あの歌詞好きなんです。
by sigedonn (2016-11-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント