SSブログ

腰痛とシメとアカゲラ [クルミの庭]

クルミの剪定をしなければと
良く晴れた空を恨めしく眺める。
昨日から
「腰痛」がもくもくと顔を出し
お灸をして早寝したがあまり改善しない。
窓をぼんやり見やると
待ちかねていた「シメ」が昨日の味をしめたのか、またやってきた。
P1262941.jpg

P1262945.jpg
相変わらずのひょうきんさと
ずっと居座る厚かましい態度はそのまま。
表情豊かで見飽きません。

そして、
「アカゲラ」もやってきました。
つがいで戯れたり
クルミやライラックをつつきます。
スズメたちは何食わぬ顔。
P1262948.jpg

P1262998.jpg

P1262964.jpg

「アカゲラ」も、見飽きません。

お見舞いに来てくれたと勝手に思って
明日に向かって腰痛改善。
エイエイオ~・・・・・

今年の冬は大雪、大寒。
道内マイナス30度越えも出たようです。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

JUNKO

嬉しいお見舞いですね。お大事に。
by JUNKO (2017-01-26 19:34) 

sigedonn

> JUNKOさん、ありがとうございます。
心和む庭のお友達です。
by sigedonn (2017-01-26 22:21) 

そらへい

腰痛は寒さと雪解けの影響でしょうか。
窓から野鳥が見られるのは良いですね。
こちらでも、車の中からだと
野鳥、無警戒です。
シメ、内地にもいるのでしょうか
見かけたことはありません。
by そらへい (2017-01-27 20:32) 

sigedonn

>そらへいさん、
腰痛は、冷えが大きかったかもです。
温めてストレッチして
温灸してだいぶんよくなってきました。
爆弾抱えて生きてます。
だましだまし。
シメ、いるんじゃないのかな。
アトリ系のくちばしですがね。
by sigedonn (2017-01-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント