SSブログ

雨の日の夢 [ねこ]

今日は朝からずっと雨が降っていた。おいそれとは外にも出られず、窓から眺めているだけ。眠気に誘われて頭を預けると、夢を見る。大きめの雨粒に打たれていたオダマキが優しく話しかけてきた。
P5273267.jpg

P5273263.jpg

夕方、Sさんのマンションに再訪問に行く。今回は、こちらの体調不良などで久しぶりで・・・。
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

JUNKO

オダマキ今年頂いて植えたのですが、ちょっと咲きそうもありません。
by JUNKO (2017-05-28 13:03) 

yasuko

何故かオダマキの花が大好きで何度も苗を買って植えては消えていき、種をまいても花が咲いてくれるのは翌年以降で、なかなか増えません。
たくさん種類があって本当に飽きることがない花です。
この写真と同じ西洋オダマキ、うちにもあります。まだ硬いつぼみですが。。。。
来月23日の同期会にいらっしゃいませんか。私はたまたま仕事が入ってっいなかったので思い切って出てみようかと。。。。
by yasuko (2017-05-28 14:35) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんにちは。
種類もたくさんあって可憐で凛としていて素敵な花ですね。
我が家は伸び放題の庭なので雑草と競い合って元気です。
by sigedonn (2017-05-28 17:19) 

sigedonn

>yasukoさん、ご無沙汰です。
ほおっておくと勝手にあちこち飛んで増えています。
同期会、そろそろ皆さんのお顔をと思ってましたが、
今回は金曜日と言うこと、
金曜日の夜は毎週聖書の研究集会で外せません。
お会いできず、残念ながら欠席です。
by sigedonn (2017-05-28 17:23) 

そらへい

雨降りは眠いですね。
外に出なくて良いのでほっとすることもあります。
用事があるときは、困りものですが。
オダマキの花、私の中で名前と花が一致していません。
by そらへい (2017-05-28 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんの後ろ頭可愛いでやすね。
オダマキ、大好きな花でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-28 20:37) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
田植えは本当に大変そうでしたね~
オダマキはたくさん種類があるようですね。
by sigedonn (2017-05-28 20:45) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
この姿になる直前は、ちょっと迷って私の顔をチラ見してましたが
すぐに寝入ってました。
オダマキ、人気ありますね。
by sigedonn (2017-05-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント