SSブログ

サクラランの開花 [心]

P_20180412_155631_vHDR_Auto_p.jpg


夜になると
甘い香りが漂います。

去年は「まる」と一緒に写ってあんだよな・・・・・

P_20180412_095813_vHDR_Auto.jpg

手稲星置の水芭蕉はこれからでした。
この日は、ボランティアなのか、清掃に集まってました。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

JUNKO

数年前星置の水芭蕉をJRに乗って撮りに行ったことがあります。
by JUNKO (2018-04-16 11:07) 

sigedonn

>JUNKOさん、そうでしたか。
手近でほどほどの空間ですよね。
奥行きは無いのですがJRの電車と一緒に水芭蕉なんて構図も撮れますね。
by sigedonn (2018-04-16 20:56) 

そらへい

サクララン、北海道だけでしょうか
あまり見たり聞いたりしない花です。
可愛いですね。
ミズバショウは、管理されたところでないと
見られないですね。
by そらへい (2018-04-17 21:22) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
サクラランはサクラでもランでも無いそうで
自生ではないので、部屋の中でぬくぬく育ってます。
とにかく夜になると強い甘い香りを放ちます。
自然の摂理の不思議さを感じます。
ミズバショウ、石狩川の河口近い湿地などはかなり自然に自生していますが、水がきれいに保たれていないとですね。
by sigedonn (2018-04-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント