SSブログ

欠席。 [空気]

P_20181206_105344_vHDR_On.jpg


何だか体調がすぐれなくて
金曜日に早退して
土曜日引きこもり
日曜日の集会も欠席。
それでも明日は仕事に出ないわけにはいかず。

最近のある時、「○○さんは仕事好きだよね」と言われた時は複雑だった。
もっとやりたいことはあるが
今は我慢の時だと思っている。

オーウェルの記憶から題名に興味のあった『1Q84』を
時間つぶしで入った白石の区役所ビルの図書館で読みかけて、
そういえば、「村上春樹」と言う作家の著書を読んだことがないことに気づく。
少し読んで、気になったのでAmazonで中古3冊セットを購入。
自宅で読み始めた。
自分にとってはいささか不快で不必要な描写が長々とあったりしながらも
その構成力と、調査された背景描写に引きずられて
結構読み込んでいく。
まだまだ1巻目の半分。
予備知識がないので展開の先は全く分からない。
気分転換にちょうど良い。

それにしても冬が正式に到来して
体調はすぐれない。
休息は必要だが
できるだけ人生を「欠席」せずにで生きたいと思う。

P_20181206_105338_vHDR_On.jpg
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

JUNKO

足元の氷の模様大好きです。
by JUNKO (2018-12-09 20:58) 

そらへい

しばれてますね。
体調いかがですか。
急に寒く?なったからでしょうか。
私は体調の方は至って元気なのですが
最近、肩や腰が痛くて歳を感じています。
by そらへい (2018-12-09 21:05) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
下町ロケット見てました。
足元に発見ありですね。
by sigedonn (2018-12-09 21:41) 

sigedonn

>そらへいさん、ご心配に感謝です。
先輩に慰められないように頑張ります。
身体は正直です、寄る年波には勝てません、
そらへいさんも、肩腰お気をつけて年末を迎え撃ってください(笑)
by sigedonn (2018-12-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント