SSブログ

立春は、寒い。 [空気]

やわやわ始まった2月も
暦の上での立春が過ぎ
心無し日も長くなってきた。
しかし、寒い。
寒いと自然は美しい。
記録しておこう。
車のフロントガラス。2点。
P_20190205_090103_DF.jpg

P_20190205_090147_DF.jpg
ボディに積もった雪の結晶。
P_20190206_081942_vHDR_On_p_1.jpg

さて、
心臓は頑張ってます。
体力は半日まで。

長靴についた雪もきらきら光ってました。
P_20190206_084317_vHDR_On.jpg
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

JUNKO

ガラスに花が咲くときは相当寒いですね。週末はすごい寒波ぐ来るとか。負けていられませんね。
by JUNKO (2019-02-06 22:42) 

engrid

寒いと自然は美しい、本当に、見事な造形美ですね
こちらの寒さは、美しさまでには、到達していないです

by engrid (2019-02-07 01:21) 

sigedonn

>JUNKOさん、北極の渦が崩壊しているとか・・・
最高気温が-10℃くらいになるとか。
引き締まります。
by sigedonn (2019-02-07 16:39) 

sigedonn

>engridさん、日常生活には寒すぎます。
美しさは、非日常で十分(笑)
それにしても、結晶などの美しさは心奪われます。
by sigedonn (2019-02-07 16:42) 

そらへい

北国ならではの、美しい結晶ですね。
こちらは暖かい日があったり、また寒かったりを繰り返していますが
例年に比べると、平均穏やかな冬です。
by そらへい (2019-02-16 16:17) 

sigedonn

>そらへいさん、本当に美しいです。
うまく写真にできないもので、うっとりしています(笑)
by sigedonn (2019-02-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント