SSブログ

気分転換。 [空気]

なんだか、ぱっとしない曇天の朝。
低気圧のせいかやや頭が痛い重い。
注文してあった「レースのカーテン」が宅配で届く。
気分転換になるなと思い、さっそくベランダ窓の架け替えをする。
明るさが増してこれはよかった。

P_20190615_132839_vHDR_On.jpg
昨日は、長男が来てくれて、ずっと気になっていた
庭と家周りの木を剪定してもらった。
クルミを切り、いつの間にやら伸びた白樺を切り
姫リンゴもバッサリ。
隣家などに伸びて迷惑をかけていたのが
やっと解消。
眺めていたかった緑だったが、トラブルになるのでは困るので致し方なし。
ストレスが軽減したので二重丸でした。
頼もしい限りです。

不在のうちに
咲き出していた手入れフリーの薔薇が美しく迎えてくれました。
P_20190612_074549_DF-EFFECTS.jpg

二人に一人は癌の時代だとか、
自分には縁がないように思っていたが、
狭心症に始まり、大腸癌と今年は出し切ってる感がある上半期。
もういいかなと思うのだが・・・・
まあ、どちらも自覚症状なしだったのが早く見つかって
命拾い。
まだまだ、生きてもらいますよと促されているようです。

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

JUNKO

そうですよ。まだまだ頑張らなくては。癌友達と言ったところでしょうか。私は低温だと頭痛がひどいです。これも友達かな。

by JUNKO (2019-06-16 21:04) 

そらへい

こういうときの息子さんの手助けは心強いですね。
今年ももう少しで半分です。
後半は、養生と復活ですね。
by そらへい (2019-06-16 22:47) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんにちは。
二人は一人に勝り、三つよりの綱はもっと強い、とは聖書の言葉ですが、
どんな場面も友は大切ですね。
by sigedonn (2019-06-17 10:14) 

sigedonn

>そらへいさん、本当に助かりました。
まさに、後半戦の巻き返しとまでいかなくても
普通に過ごしたいものです。
by sigedonn (2019-06-17 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらも早く見つかって良かったでやすね。
まだまだ人生楽しまれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 18:02) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
本当に命拾いです。
元気出していきます!
by sigedonn (2019-06-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント