SSブログ

あれ??置き配って・・・・ [人]

IMG_20200221_073057.jpg

たった今、Amazonから品物が届いた。メールを見ると配達完了??
誰もチャイムを押してきてないし??
メールをよく見ると見たことある玄関の床、ドアの写真。え???
置き配、完了しましたの文字。

そんなの許可してないけど・・・・
少し以前の、発送しましたメールを確認しなおすと、
あ ありました、置き配でお届けします。
の一文。
え?勝手にそうなるのか。

Amazonの配達、クロネコ以外は壊れていると、
あらためて「猫の日」に思う。

そういえば、あの、「猫村さん」が実写化されると娘からLineが来た。
松重さん・・・・ヒットしますね。


IMG_20200219_212550.jpg
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

JUNKO

威風堂々とした猫ちゃんですね。
by JUNKO (2020-02-22 19:13) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
威風どっしりと重たいです(笑)
by sigedonn (2020-02-22 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

え、勝手に置き配?あっしんちのほうでは、それやったら世間が許さない感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-23 15:12) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
厳密にいうと、勝手ではないのかもしれませんが、
発送しましたメールに置き配します。変更はこちら…みたいな記述なんdすが
抑々、置き配でよいとは言ってないので。そのうえ、配送日が日曜日になっていたはずのが、いきなり土曜日に玄関ドアの前に置き去りになっていて、こんなになってますからよろしく!の写真付きメールが来て????
by sigedonn (2020-02-23 15:40) 

そらへい

置き配、はじめて知りました。
小さいモノなどだと、ポスト投函はたまにありますが。
by そらへい (2020-02-23 20:47) 

sigedonn

>そらへいさん、私も初体験。
何が驚いたというと
玄関の写真がメールで送られてきたことです。
見たことあるな…え??でした。
by sigedonn (2020-02-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント