SSブログ

街路樹は待ち続けている [poem]

押し込められた
苦々しさにも文句も言わず

CA3I0848.jpg

街路樹は
待ち続けている

CA3I0848(2).jpg

きっと明日が
変わると・・・・

街路樹は知っている
この街の呼吸の深さを・・・・
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

Sizuku

木の幹から新芽が出ているのを見ると
変化がもたらされることの象徴のようで
希望を見つけたような気持になります^^

>(前記事の)木の実・押し葉・石ころ
リスのように拾ってきてしまい込んみ
忘れた頃にコロンと出てくるっていいですね~♪
ワクワクします(^^)♪
by Sizuku (2013-03-25 22:29) 

akipon

思えば樹って凄いですよね。
呼吸をしてるのにジッと動かないんですから。
咄嗟の防御もできず、避難することもできない。それでもジッと・・・
何処か遊びに行きたくなったりしないんでしょうかね(笑)
by akipon (2013-03-25 22:44) 

sigedonn

>Sizukuさん、こんばんは。
「新芽」という言葉がわくわくさせますね。
フレーズを拾い上げてくださり感謝です。
コロンと出たら写真載せます(笑
by sigedonn (2013-03-25 22:52) 

sigedonn

>akiponさん、こんばんは。
うーん、そうきましたか・・・新月の夜に
夜陰にまぎれてディスコに行ってるかもしれませんね~
「ディスコ」に。
by sigedonn (2013-03-25 22:56) 

よしあき・ギャラリー

いい顔してますね~
by よしあき・ギャラリー (2013-03-26 05:33) 

solty

風が強い日にバレないようにストレッチをしていたりして・・(笑)
by solty (2013-03-27 10:14) 

sigedonn

>よしあきさん、
そうおもいますよね!見過ごせませんでした。
by sigedonn (2013-03-27 20:41) 

sigedonn

>soltyさん、
うまい!それ、ありそうです。
姿を想像してしまいました~
by sigedonn (2013-03-27 20:43) 

そらへい

樹木の不思議、生命の不思議を
詰め込んだような複雑で奥深いですね。
by そらへい (2013-03-30 20:54) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
珍しく助手席に乗っていて
路肩に停車すると目の前にこの樹がありました。
迫力ありました。
by sigedonn (2013-03-30 22:26) 

cafelamama

そらへいさんの桜といい、この樹木と言い、
しぶとく生きていくことを感じさせる写真です。
by cafelamama (2013-03-31 13:00) 

sigedonn

>cafelamamaさんこんばんは。
いい顔ですよね。生命力の偉大さが垣間見れます。
花粉症は大丈夫ですか?
映画、観たくなりました~。
by sigedonn (2013-04-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント