SSブログ

明日だ、 [poem]

CA3I08811.jpg

未だ
張り詰めたままの空気に
突き出した


桜だ
桜だ

南樽の駅構内を背に
今日を切り裂くように

桜だ 桜だ

固いつぼみは
大声も上げずに
今日を反芻する
ボクに迫る

「明日だ!」

昨朝
戦友が一人逝った

桜だ
桜だ
桜だ

花は
忘れずに
春を開くから





nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

よしあき・ギャラリー

雌伏の時ですね。
by よしあき・ギャラリー (2013-04-03 05:58) 

Sizuku

sigedonnさん、おはようございます。
よほど大きな環境の変化が無い限り、植物は淡々と生命のサイクルを繰り返し
忘れずに花を咲かせてくれますものね。
その姿が色々なことを感じさせてくれます。

この芽は刻々と変化し続けること
変わらずに繰り返されることの二つを象徴しているように見えました。
「明日」には色々なことが含まれ、何が起きるか予め知ることはできませんが
それでも待ち遠しいものですね。
by Sizuku (2013-04-03 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

桜だ、が繰り返されるところに 背中を後押しされるような気持ちになりやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント