SSブログ

小樽港寄り道 [水]

仕事で小樽。
帰り道に休憩。
石狩湾の対岸の山々も白く輝いていました。

羅列。

IMG_1611.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1604.jpg

CA3I0023.jpg

CA3I0019.jpg

CA3I0025.jpg

CA3I0026.jpg

CA3I0027.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1620.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1647.jpg

波があるので
サーファーがかなりいました。
IMG_1645.jpg


寒い。






nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

akipon

函館ぐらいしか知りませんが、
北海道の港の風景って好きなんですよね。
いつの日か写真撮りに行きたいです。
by akipon (2013-05-02 10:12) 

砂漠のラクダ

小樽の港。。。情緒があってイイですね~♪
どこか淋しげな。。ゆっくり時間が流れているような。。。
寒いのは。。ご免ですが(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-05-02 10:56) 

よしあき・ギャラリー

小林旭の渡り鳥シリーズを思い出しました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2013-05-02 11:55) 

sigedonn

>皆さん、コメント感謝です。
寒風吹きすさぶGWですが、北国人は今日も仕事に励んでいます。
  >akiponさん、案内しますよとかっこよく宣言できませんが是非いらしてください。
  >砂漠のラクダさん、そのうち暖かい香りの港風景もお届けしますね~。フェリーターミナルもなんとなくゆったりしてますよ。風土かな。
  >よしあき・ギャラリーさん、時代を感じさせますね。「北帰行」 
※『渡り鳥シリーズ』(日活)の昭和37年(1962年)正月封切り版『北帰行より 渡り鳥北へ帰る』の主題歌となった。
by sigedonn (2013-05-02 19:29) 

Sizuku

曇天と海という組み合わせも好きです。
今日はこちらも寒かったです。
by Sizuku (2013-05-02 20:48) 

sigedonn

>Sizukuさん、こんばんは。
静けさと落ち着きがある景色。
青い空に映える海のうきうきした感じとはまた違って
これはこれで・・・。
寒い寒いと言ってればいい自分ですが
農業とか大変そうですね。
by sigedonn (2013-05-02 21:29) 

cafelamama

灰色の天空と海の向こうの雪を頂いた山々が
が北国を感じさせます。
こちらも、5月とは思えない気温です。
by cafelamama (2013-05-03 18:02) 

sigedonn

>cafelamamaさん、こんばんは。
畑が心配なご様子ですね。
札幌、42年ぶりの寒いGWだそうです。
あの、熱い青春の日々の只中はそんなに寒いGWだったとは
憶えていません。
若いということは季節さえ押しやる勢いがあったのか
無鉄砲だったのか・・・・
cafelamamaさんもご自愛ください。
明日もよくなる生き方を。
by sigedonn (2013-05-03 20:19) 

そらへい

一年の半分、低く垂れこめた灰色の空のことを
小樽の友人はよくつぶやいていました。
by そらへい (2013-05-04 21:54) 

sigedonn

>そらへいさん、こんにちは。
あえて、その空と荒れるにび色の海を見に行くことも
自省にはいいときもあります。

半年はちと長すぎます。
もう、明るい色が欲しい!
by sigedonn (2013-05-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント