SSブログ

明日は処暑。 [街]

終わったね。
さようなら、夏。

P8060348.jpg

今日は、暑いけれど
児童たちの夏休みも終わり
新学期が始まって。

嫌な事件が目に付く「2015年の夏」が
終わる。

CA3I0228.jpg

今年の庭のクルミは
果物みたいに「大きい」。







nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

salty

コレがあの固いのになるのですか!不覚にも初めて見ました。
by salty (2015-08-22 18:09) 

sigedonn

>saltyさんでも知らないことがありましたか・・・(笑
これが、地面に落ちて
この皮と実の側が朽ちて
あの固いところが梅干しの種のように
現れます。
それを割ったら♪~オルゴールの音がが流れてきます。
チャイコフスキーのバレエ音楽が~
「くるみ割り人形」・・・・・・
by sigedonn (2015-08-22 18:21) 

そらへい

sigedonn
こんばんは

夏が過ぎた実感は、北海道の方が強いでしょうね。
今日は地元のお寺でh地蔵盆
それにしても、今年の夏暑い日が続きましたね。




by そらへい (2015-08-22 21:39) 

sigedonn

>そらへいさん、おはようございます。
北海道、秋の気配です。(笑
年々、蒸し暑さが増しています。
エアコンがダメな自分でも適切な使用ならと、思ってしまうことも。
窓、全開で風通せば、OKだったはずなんですが・・・・
by sigedonn (2015-08-23 07:34) 

cafelamama

台風の影響かもしれませんが関東も今日は秋の気配です。
休日の朝、無意識に短パンをはきましたが
長ズボンにはきかえました。
風がひんやりとしています。
by cafelamama (2015-08-23 07:42) 

sigedonn

>cafelamama さん、ご無沙汰です。
体調はいかがでしょうか。
札幌は、今朝、秋が戸口、いや窓辺に来ています。
台風の影響は大きそうですね。
毎年、段々と衣替えがはっきりしないまま季節が過ぎてゆくようになりました。
単なる無精ですが・・・
by sigedonn (2015-08-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント