SSブログ

風邪ひいてますが何か? [ねこ]

DSC_0028 (3).jpg

父ちゃん、
風邪大丈夫?

なんて心配する由もなく
寝椅子に横になるとずかずか乗ってきて
首のところで
襟巻のように寝る・・・・・

心配してないね。
「まる」は・・・・



nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

あら、お風邪でやすか。
温かくしてゆっくり休まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-29 16:39) 

sigedonn

> ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
背中にホッカイロ貼って漢方薬飲んで何とかやってます。

by sigedonn (2015-11-29 19:45) 

cooper

まるちゃん(君)、妙に人間的表情出てて好きです。
by cooper (2015-11-30 20:46) 

sigedonn

> cooper さん、ありがとうございます。
「まる」は「まるこ」で、メスの13(?)才です。
生まれてすぐに道端で拾われました。
ずっとほぼ一匹で家族と暮らしてきたので
猫の友人も家族もいません。
ほぼ「人間」です(笑
『ゴア~ン』と餌を要求します。
by sigedonn (2015-12-02 06:39) 

山子路爺

首筋を温めてくれているの?
お大事にねぇ〜。

by 山子路爺 (2015-12-02 10:19) 

sigedonn

> 山子路爺さん、こんばんは。
はい、見ようによっては・・・
孝行娘かもかもです(笑
風邪、やっと抜けてきました。
by sigedonn (2015-12-02 20:11) 

JUNKO

風邪抜けるのに2週間以上かかりました。まあ出歩くのも悪いんですが。年とともに治りが遅くなります。
by JUNKO (2015-12-02 21:07) 

sigedonn

> JUNKO さん、こんばんは。
同感です。
寒暖の差も大きくて
どんな冬になるのやら。
雪の降り方も、年々おかしくなってきましたね。
by sigedonn (2015-12-02 22:50) 

そらへい

つい数年前まで、何年も風邪を引かなかったのに、今年は二度も引いてしまいました。歳を取ると風邪引きやすくなるのでしょうか。
by そらへい (2015-12-12 19:28) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
以前はよく「年を取ると風邪は引かない」と言われましたが
最近は「風邪菌」も厄介になってきて
現代病(?)。
人間界全体が病弱になってきましたね。
ご自愛ください。
by sigedonn (2015-12-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント