SSブログ

秋から物思いへ季節の変わり目 [心]

羅列しているつもりでも
結局意味を持ってしまうこともある。
想い出に触れて
物思いにふける時間。

P7312533.jpg
去年晩秋に種を頂いて今年初めて咲かせた「縷紅草」。
P9242562.jpg
だんだん老いてゆくと言う今有る摂理。
イヌサフラン.jpg
「イヌサフラン」という偽物の春。いや、そう押しやられた名前。
商店森良三.jpg
老舗の骨董屋は我が青春の一コマに写っている。
物思いはここらで深く沈み込む。
北大すすき.jpg
家路につく途中で
北大農場はすすきの穂を豊かに波打たせて
羅列は意味を帯びてくる。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

salty

秋の下に心と書いて・・・。この感性のある国に生まれたことに感謝です。
by salty (2016-10-10 22:57) 

sigedonn

>salty さん、こんばんは。
生まれ育った環境はやはり沁みついていて
自分の随所に顔を出すんでしょうね。
とにかくも、「虫の音」を耳そば立てて愛しむ土地でよかった。
by sigedonn (2016-10-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント