SSブログ

石狩湾小低気圧 [携帯する生存証明]

170325_1045~01.jpg170325_1045~02.jpg
今朝方まで
サッポロはこれでもかと
大量の名残り雪にみまわれた。
三十センチほどの降雪量。
もう、市内の雪捨て場も閉鎖の時期、業者も大変です!
小低気圧とは言え気圧低いと身体がだるい。

それを慰めるかのように我が家の桜が咲き出しました。
サクララン。
桜でも
蘭でもありませんが
賑やかで香ります!

五つ六つ花房かついてこれから次々満開に〜

一句。
『馬糞風
覆う 真白き
名残り雪』
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

蘭でも桜でもないのにサクラランとはこれいかに でやすね。
可愛いお花でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-25 19:34) 

そらへい

暑さ寒さの彼岸が過ぎたのに
こちらもなかなか気温が上がりません。
ニュースで札幌50センチの積雪と言ってました。
寒の戻り、半端ではないですね。
それでも咲く花が愛おしいです。
by そらへい (2017-03-25 20:21) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
香りが甘いアロマ。
花は心和みます。
by sigedonn (2017-03-25 20:48) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
さすがにこの雪の量は多すぎでした。
でも、太陽が照り始めると
猛烈な勢いで溶けてゆきます。
風が冷たいです。
春よ来い!!
by sigedonn (2017-03-25 20:50) 

JUNKO

サクララン、初めて聞いた名前です。可愛いお花ですね。家の中に花があると華やぎます。
by JUNKO (2017-03-26 16:57) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
育てるのは簡単で葉が肉厚の観葉で楽しめます。
コップの中で根が出たものを頂いてきて
何年かはただ観葉でしたが
花が付き始めてからは
毎年楽しませてくれます。
花も香りも癒されます。
もう少しでいいことが春風に乗ってくるといいですね~
by sigedonn (2017-03-26 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント