SSブログ

里山と庭の秋模様。 [空気]

忙しいのでそうなったのか
ストレスか
生活習慣か、
急に血圧が高くなって、心折れてました。今も継続中。
循環器の病院へGo!色々話すと、頭の中の欠陥は、いやいや「血管」は大丈夫か脳外科行ってきなさいと
送られました。
断層写真に異常なし。
「脳は痛みを感じないんです。くも膜下出血だけは別。でも、これは痛いときは運び込まれているので別格。後は痛いとしたら血管を押し広げようとして血管の壁が傷みを感じている。・・・」
お手紙を頂いて帰れました。
この時の検査、MRIが大変でした。飛び入りなので待たされて、やっと順番が来て機械の中にずずずと押し込まれ、待つこと数分、音がしない?????
「すみません!機械調子悪いので再起動します、待ってていただけますか?」
待つこと、10分ほど、ウィンドウズの再起動の音楽が流れて
またしっかり耳栓して、機械の中へ、
うん?待てど暮らせど音がしない。あのけたたましい音がしない。
「すみませ~ん!!機械壊れてるみたいで・・・どうします、また別の予約にしますか?それとも・・・」
『いやいや、すぐにいってきなさいと言われてい来てるので…』
「では、隣の機械空いたら次に入れますのでお待ちください。すみませ~ん。」
しかたないね。
猫のマルちゃんの病院に引き取りに行く時間が刻々と迫る中、すっかり人気のない待合室でまた、待たされてやっとこ解放されました。
さて、高血圧はどうなったかは、今週の木曜に、心臓のエコーを検査してそれから気長に治療ですね。
朝が高くて夜はだいぶ良くなる繰り返しの日々。
ストレスかな。寝不足かな。過労かな。・・・・・・年相応の部分もありますが。

ストレス軽減には自然と向き会うこと。
秋の模様を眺めてきました。庭もクルミの収穫が始まってます。アジサイが枯れてもきれい。
P_20171012_095639_DF.jpg

P_20171012_102047_DF.jpg

P_20171012_101824_vHDR_Auto.jpg

P_20171005_131718_vHDR_Auto.jpg
P_20171012_102732_vHDR_Auto.jpg

P_20171012_101859_vHDR_Auto.jpg

くるくる回るめまいではなくて、ふわふわ車酔いしたようなめまい。いやな感覚です。

P_20171012_110327_DF.jpg
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

そらへい

血圧が高くて頭痛なんでしょうか。
ふらふらするのは嫌な気分ですね。
しばらく無理をせず安静にしているのがいちばんと思います。
検査の結果で良い薬を処方されると思います。
私もこの間、血糖値が高め、会社に督促されて
病院へ行きました。
眼底検査は異常なかったのですが、
高血糖を抑える薬を処方されましたよ。
とうとう・・・
by そらへい (2017-10-16 20:04) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
ふふふ、とうとうですね。
不摂生なんおそのと、走り続けた人生も、
油切れが出てきて・・・・
寒い日が多くなってきました、
そちらはいかがでしょうか。
そらへいさんもご自愛ください。
by sigedonn (2017-10-16 21:24) 

JUNKO

お話を読んでいますと私の経験ととてもよく似ています。違うのは私は血圧は異常がありません。ふわっとした感じもしますし頭痛もします。MRIも撮りましたが異常なしです。ところで私は秋の写真は苦手です。色があり過ぎてその処理に困るのです。でもこの写真はとても気に入りました。2,6枚目が特にお気に入りです。ストレスなくして、のんびり写真を撮るのは一番でしょうか。ご自愛ください。
by JUNKO (2017-10-16 22:08) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
MRI、二度目の経験でした。年齢相応の写りだそうで、まあ、大きく縮んではいませんでした。隙間もほどほど。
なんにせよ、やはりめまいはいただけません。
貴姉に写真を気に入っていただけるなんて光栄です。
時間をゆっくり過ごしたいものです。
by sigedonn (2017-10-16 22:29) 

よしあき・ギャラリー

自慢にもなりませんがMRIは何度もやっています。
でも、貴兄のような経験はありません。
自然環境に恵まれておられるようですから、それを生かされた
治癒方法に期待したいですね。
お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2017-10-17 05:09) 

sigedonn

> よしあき・ギャラリーさん、おはようございます。
MRI、痛くはないので何度でも行けますが・・・それにしてもきれいに画像が出るのに感心します。
自然に親しむとホッとします。
ありがとうございます。
by sigedonn (2017-10-18 06:23) 

engrid

6枚目のお写真に心惹かれています
どうぞお大事に、良き方向に向かっていかれますように
by engrid (2017-10-23 18:05) 

sigedonn

> engridさん、こんばんは。
今朝は夜中の0時から、台風が来る前に外回りの仕事を
明け方までこなしました。
なんとかかんとか生きてます。
写真、ありがとうございます。
by sigedonn (2017-10-23 19:18) 

JUNKO

sigedonnさん、体調は如何ですか、連日の雨の次が台風と全く悪い条件が続きますね。頑張り過ぎないで、休める時はのんびりとお過ごしください。
by JUNKO (2017-10-23 20:06) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
遅くなりましたが、お見舞いに感謝いたします。
そう、のんびりできたらいいんだけどと思います。
すとれす。ストレス。
悪玉コレステロール対策から始めることになりました。
by sigedonn (2017-11-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント