SSブログ

冬仕様 [携帯する生存証明]

2017-11-09T06:47:30.jpg
今年も
降り出しました

パラパラ
ばちばち

霰 模様の雪

白い季節の訪れです

今日は
友人たちが結婚を祝ってくださった記念日
もう、四十二年前かな…
そして、六十六回目の冬が来ます。
間接てきに伝わってきた便りに
後輩の友人の奥さんが先月なくなったとか。
一度だけ会って夜中まで話し込んだ若かリし頃が懐かしい。
何時かまたは結局なかった。

雪の朝に思う。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 4

salty

窓ガラス越し?のソフトフォーカスが良い感じですねぇ。心象を表現されておられるみたいです。
by salty (2017-11-09 20:10) 

そらへい

いよいよ降り出しましたか。
今年は寒さの訪れ早いのでしょうか。
こちらも紅葉が例年より早いそうです。
今日は、少し冷たく感じる風がありました。
木々も色付きだしていますね。
by そらへい (2017-11-09 21:23) 

sigedonn

> saltyさん、こんにちは。
saltyさんにコメントいただくとそんな気がしてきます(笑)
ありがとうございます。
by sigedonn (2017-11-10 16:59) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
今日は寒かったです。どんどん冬になっていきます。
衣服も、ホッカイロも、ストーブも。
昨日当たりの雨で、庭木の葉っぱはほぼ落ちました。
今年はとにかく庭が何もできないほどストレスに負けています。
物理的時間も不足気味です。
大雪にならないことを願います。
by sigedonn (2017-11-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント