SSブログ

立春も越えたんだから [心]

とりとめのないメモ書き。

P_20180206_164133_vHDR_Auto_p.jpg

札幌市内では
雪まつりが開催されて
観光客に喜ばれているようだ。

暦の上だけ「春」が来たが
福井などの大雪はなかなか大ごとになっている。

今日は、自宅前と
会社の前が同時に排雪の日になった。
大きな重機の音が窓を振るわせて堅く凍結した路面を削る。
P_20180206_140449_vHDR_Auto.jpg

まだまだ冷え込みは厳しい。
文字通りの「春」はどのあたりか。
心弛むのは、日が長くなってきた実感。
早朝の仕事も何となく荷が軽くなる。

雪が融ける前に
手紙を書こうと思う。
返信の期待が持てるうちに。
年上の友人夫妻に手紙を書こうと思う。
メールでは伝わらないものをこめて。

P_20180205_192246_vHDR_Auto_p.jpg

昨日、
コレステロール値を調べるための採血をした。
服用薬の効果を見る。
あすの朝も早い。
よく睡眠をとること。
なんちゃって糖質制限は効果が出ている。

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

JUNKO

機関の鮮やかな色、暖かさをもらいました。
by JUNKO (2018-02-07 17:08) 

そらへい

冬でも今がいちばん堪える頃でしょうか。
こちら、今年は雪がほとんどありませんが
冷え込みが厳しいです。
私も友人夫婦に連絡しなければいけないのですが
日だけがどんどん経っていきます。
by そらへい (2018-02-07 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

立春を過ぎると暖かくなるといわれやすが、どこが?って反論したくなる寒さでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-07 22:16) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんにちは。
みかん!けっこう高値ですが買わずにいられません。
見てよし食べてよし、元気が出ます。
by sigedonn (2018-02-08 17:10) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
北陸方面の雪はそちらまでは襲ってないんですね。
なんにせよ例年並みで行ってほしいですね。
予想外は困ります。
来週も寒が戻ってきそうです。
来るなら春にしてほしい。
by sigedonn (2018-02-08 18:42) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、
春は名のみの・・・・ですね。
まだまだ辛抱です。
しかし、灯油が高騰しているので困ります。
by sigedonn (2018-02-08 18:46) 

ヤッペママ

手紙を書く習慣が薄れてきています。
私も手紙を書こう!
by ヤッペママ (2018-02-18 22:10) 

sigedonn

>ヤッペママさん、こんばんは。
なかなか書けません。
うまくはないですが、キーボードに頼る日々で
便箋に文字を書くのが・・・・・
退化。
by sigedonn (2018-02-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント