SSブログ

札幌は紫陽花が。 [クルミの庭]

西日本の豪雨は被害が広がっている。
手遅れにならないうちに為政者は目を覚まさなければならないのだが
時代はどこへ向かっているのか。
「終わり​の​日​に​は+,対処​し​にくい​危機​の​*時代​が​来​ます+。 2 というのは,人々​は​自分​を​愛する​者,金​を​愛する​者,うぬぼれる​者,ごう慢​な​*者,冒とく​する​者*,親​に​不​従順​な​者+,感謝​し​ない​者,忠節​で​ない​者+, 3 自然​の​情愛​を​持た​ない​者+,容易​に​合意​し​ない​*者+,中傷​する​者*+,自制​心​の​ない​者,粗暴​な​*者+,善良​さ​を​愛さ​ない​者+, 4 裏切る​者+,片意地​な​者,[誇り​の​ため​に]思い上がる​者+,神​を​愛する​より​快楽​を​愛する​者+, 5 敬虔​な​専心​*と​いう​形​を​取り​ながら​+その​力​に​おい​て​実質​の​ない​者​+と​なる​から​です。こう​し​た​人々​から​は​離れ​なさい+。」
今の時代を予見した1世紀に書き記された言葉。
さて、どうするかは個々人の人生行路か。


庭の紫陽花が色づいてきた。
P_20180703_062729_DF.jpg

額紫陽花も
P_20180711_151945_DF.jpg

カワラヒワが盛んにやってきて餌を啄み
囀りを聞かせてくれる。
午前の暑さが消えた夕間暮れ。



我が暮らしも
災害に備えなくては。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

JUNKO

我が家のアジサイもやっとそれとわかる花びらになってきました。こちらにもいつどんな災害が起きるかわからない時代ですね。甘く見てはいられない時が来たようです。
by JUNKO (2018-07-12 19:59) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
もう、「今までは」とか「予見想定」とか思い込みは捨ててかからなければならないようですね。一から再試行したいです。
by sigedonn (2018-07-12 20:40) 

そらへい

今、紫陽花なんですね。
我が家の紫陽花は色を失って干からびています。
by そらへい (2018-07-13 23:08) 

sigedonn

>そらへいさん、そうです。
少し遅いんですが、これからまだまだ楽しめます。
何もかも成長が悪いです。
元気なのは草たち。
by sigedonn (2018-07-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント