SSブログ

小樽はいいな。 [空気]

すっかり爽やか系の北海道風夏の晴れの日々。
仕事は言え
大好きな小樽に行けるのはありがたい。
ほとんど時間の取れないスケジュールだが
ほんの一瞬カメラを向ける。
帆船、海王丸が寄港している。
P_20180803_072952.jpg


帆をかけてくれるとよく見えそうですが
ズームしてもこれでは無理かな。
真ん中に写ってるんですが。
P_20180803_073011.jpg


実に穏やかで晴れわたった朝の港。

昨日の早朝です。

内地の皆様
暑中お見舞い申し上げます。
****

*こんなさりげないブログでありたい。
(箴言 25:25) 25 遠い地からもたらされる良い報告は,疲れた魂に対する冷たい水のようだ。

*世界はどこへ向かっているのか。指導者たちの努力は誰のためか。
(箴言 28:16) 16 真の識別力を欠く指導者には詐欺的行為もまた多い。しかし,不当な利得を憎んでいる者は[自分の]日数を伸ばす。

nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

そらへい

小樽の青い海、きれいですね。
少し古い街並み、坂道
小樽を訪れたのは夏ばかりだったけれど
懐かしい。
by そらへい (2018-08-04 22:09) 

sigedonn

>そらへいさん、
毎週行っていても懐かしい街です。
申し訳ないほど爽やかな朝でした。
今朝の札幌、野分のような風が吹き「あれ?」やはり夏終わり??です。
by sigedonn (2018-08-05 08:34) 

JUNKO

内地の方には申し訳ない過ごしやすい2日間でしたね。その分夏はもう終わりの感がします。
by JUNKO (2018-08-05 17:21) 

sigedonn

>JUNKOさん、空も高いし
朝晩は寒いくらい。でも、こんな夏が好きです。
by sigedonn (2018-08-05 18:05) 

なぁ

今年は冷夏かと思ってたら急に暑くなりましたね。
最高気温が札幌より平均2℃くらい低いのが当地の常。
この程度の気温が長く続けばうれしいんですが。
by なぁ (2018-08-05 19:04) 

sigedonn

>なぁさん、こんばんは。
あるある、の残念話読みました。
ほどほどの爽やか夏がいいですね。
by sigedonn (2018-08-05 20:37) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

海辺の風景いいでやすね。
海から遠いところに住んでるので、海の風景を見るとすごく癒されやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-12 21:37) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、
海はずっと眺めていられます。
好きです。
by sigedonn (2018-08-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント