SSブログ

秋のお土産 [街]

北大へ
紅葉狩りに行ってきた息子たち
孫が拾ってきたよと渡してくれた
秋のお土産。
モミジのような可愛い手指で美しい落ち葉をつまみ上げて、
ありがとうね。

P_20181026_193505_vHDR_On.jpg


それにしても、人間が劣化してきたのだろう。
ニュースは金切り声を上げるかのように報じている。
作り上げた年中行事に狂奔し騒ぐ人々、
気に食わないからと簡単に発砲する人、
自分のために弱者を平気でだます人、
歴史に目を背けて主張をまくしたてる輩、

やはり、書かれている通り、終わりの日ですね。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

そらへい

色付いた葉が鮮やかですね。
北海道の紅葉はこちらよりきれいに思えますが
気のせいでしょうか。
by そらへい (2018-10-29 20:28) 

sigedonn

そらへいさん、こんばんは。
自然のミックスで織りなされるので
紅葉は寒暖差は必須なんでしょうね。
それとも、隣の芝生は青く見えるということなのか…

テレビで見る京都の紅葉なんか美しいですが。
by sigedonn (2018-10-29 21:13) 

JUNKO

可愛いお土産、うれしいですね。
by JUNKO (2018-10-29 21:35) 

sigedonn

>JUNKOさん、おはようございます。
親切心や与える喜びを抱いて育ってほしいですね。
ほんと。
by sigedonn (2018-10-30 07:20) 

ぼんぼちぼちぼち

嬉しいおみやげでやすね。
もみじ、みごとに真っ赤に色づいてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-02 19:00) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、
こういう心を持ったまま育ってほしい。
by sigedonn (2018-11-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント