SSブログ

夏 [心]

P_20190717_095603_vHDR_On.jpg

蒸し暑い。
夕暮れが近くなってやっと風が涼しさを含んできた。
季節柄、メロンを送ったりメロンをいただいたり。
術後は控えていたが昨日はおいしくいただきました。
長男が先日から、この家を手入れすることを話し出して
まずは、外壁を直そうかとなってきた。

もう、自身ではそんな元気もないが、若い世代が計画するならと
話に乗ってみる。
さてどうなることやら。

別に後ろ向きになっているわけではないのだが
先日から、何度か
「横浜ホンキートンク・ブルース」
cafelamamaさんのブログを訪れてみる。
読みながら、夏が来ましたよと心で呼びかける。
そういえば、cafelamamaさんのお仲間だった純アリスさんも先日訃報が。

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

JUNKO

我が家の冷蔵庫にもメロンが、熟れすぎるとシャーベットにします。これがまた美味しいのです。
by JUNKO (2019-07-21 20:59) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
おいしそうですね。子供のころはあじ瓜しか食べませんでしたが、
メロンも随分と身近になりました。
by sigedonn (2019-07-21 21:19) 

そらへい

梅雨が無いという北海道でも蒸し暑いですか。
こちら雨は止んでますが、蒸し暑さがどんどん増してますね。
からっと晴れた、青空がそろそろ欲しいです。
cafelamamaさん懐かしいですね。
by そらへい (2019-07-21 22:29) 

なぁ

苗穂駅近辺、再開発が急加速している様ですね。
少し蒸し蒸しする日が続きそうです。
私の母も今日、軽い熱中症になった様です。ご自愛ください。
by なぁ (2019-07-22 22:50) 

sigedonn

>そらへいさん、
なんだか普通の季節感が欲しい近年です。
青空に白い入道雲。
by sigedonn (2019-07-23 20:25) 

sigedonn

>なぁさん、熱中症は怖いですね。
年とともに警戒範囲が広がって、難儀します。
苗穂は大変身ですね。
見てるだけの立場だと古い駅舎は味がありました。
新しい駅は、便利できれいです。
by sigedonn (2019-07-23 20:28) 

engrid

懐かしく、私も訪れてしまいました、、
前に前にと読み返して、、、
by engrid (2019-07-26 00:55) 

sigedonn

> engrid さん、こんばんは。
閉鎖しないでいてくれるので・・・
70年代クロニクル、キッドブラザースがらみは
同じ空気を吸っていたなぁと読みふけり。
その他の記事も楽しく読ませていただいてます。
リアルでお会いしたかった。
by sigedonn (2019-07-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント