SSブログ

猫は~寛ぐ [携帯する生存証明]

2020-01-21T08:04:26.jpg2020-01-21T08:04:26.jpg2020-01-21T08:04:26.jpg
なかなかの降雪です。

除雪にひとしきり汗を流して

あーしんどい。

私はあまり使ってきた記憶がないが
『なまら降ったんでないかい』と云うところか

赤啄木鳥が訪問して
コツコツとつついている。

部屋の中では
ストーブ前の籠で
家猫カメが寛いでいる。

外回りの仕事仲間が奮闘中。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

そらへい

35センチですか。
この時期札幌の積雪、例年の平均は55センチだそうです。
少し追いついてきましたね。
わが裏山には、いちばん小さい啄木鳥、コゲラしか見かけませんが
鳥を探して歩いていると、幹を突っつく密かな音が聞こえてきます。
by そらへい (2020-01-21 21:43) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
ついに降りました。まあ、不便ですが一安心。
自然の奏でる音を感じることができる環境は
身体に良いと思います。

by sigedonn (2020-01-21 22:18) 

JUNKO

報道では27㎝になっていますが所によって違いますね。我が家は30㎝でした。朝から疲れます。
by JUNKO (2020-01-22 15:10) 

sigedonn

>JUNKOさん、
ちょっと離れた場所でずいぶん違いますね。
除雪はほどほどに。
by sigedonn (2020-01-22 22:24) 

engrid

うちの子も、ストーブ前で寛いでます
暑くないのいの?って声かけても、にゃっ!とも返事しません
by engrid (2020-01-24 00:56) 

sigedonn

>engridさん、
猫って一番快適なところを知っている。
子供たちが、猫はいいなぁとよく言ってました。
by sigedonn (2020-01-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント