SSブログ

節目 [携帯する生存証明]

2020-03-05T15:38:44.jpg2020-03-05T15:38:44.jpg2020-03-05T15:38:44.jpg
何となく
咳っぽく
うっすら
熱ぽく
だるいと言えばだるく
かといって
流行り病と言うよりは
春前の毎年の冬の疲れからの不調に同じ。
さらに奥歯が軋む。少しぐらつきがあり、昨夕方、同級生の歯科に緊急でかかる。
痛みが出て久々、処方の痛み止を飲む。疼く。
まあ、仕事も他者との接触は避けぎみ
聖書の集会も戸別伝道も休止中。

そんな中、
リース車の引き取りに行ってきました。
べちゃべちゃの雪がガンガン降って
走りにくいやら
濡れるやら

リースといえども
新車N-WGN L
延々と待たされたので
販売店さんはめちゃくちゃ丁重、大歓迎。
手続き終わると
店長さん、工場長さんが名刺と手土産でご挨拶、
雪の中、濡れながら道路まで誘導、お見送りしてくれました。
また、黒色の車輛が玄関前に。
それにしても、
噂通りの良い車。
静粛、加速も良し。少し肘まわりも広くなったような。後は、ボタンたくさんあって良くわかりません。
シートヒーターは助手席も着いていて温かい。これいいね。前の車動いてこちらが動かないと警告が。なるほど。
今日は雪やまないので積んできた夏タイヤもそのままです。

さて、これを節目に
また、五年リース開始します。
札幌市内はトイレペーパーは少し落ち着いてきていますね。
関東の孫は元気に外遊び。梅桜馬酔木ツツジ等々春らしく、ウグイスの声も動画で届く。いいな!春。
これからだ!
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 6

JUNKO

まあいいとこなしの汚い街中ですね。今日は市民ギャラリーに会場の依頼に行ってきましたが、休館でもないのに展覧会は何一つやっていませんでした。
by JUNKO (2020-03-05 19:29) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
なんだかほんとに暗くなりますね。世界中が異様です。

by sigedonn (2020-03-05 21:05) 

そらへい

歯痛は疲れからきているのかも知れませんね。
雪の日に納車ですか。
>噂通りの良い車
いいですね。しばらく楽しめそうですね。
by そらへい (2020-03-07 20:50) 

sigedonn

>そらへいさん、歯痛は確かにそうかも。
車、快適で感謝ですが
当分、たくさんのボタンはよくわからないまま行きそうです。
今朝、ぎりぎり雪の壁に沿わせてバックしてゆくと
障害物あるとの警報が鳴りそれ以上寄せられなくなりました。
by sigedonn (2020-03-08 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、あちこちよろしくないようで。季節の変わり目でやすしね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-08 16:43) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
今度は、腰痛。
しかたないですね。お見舞いに感謝です。
by sigedonn (2020-03-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント