SSブログ

ゴールド免許更新 [記憶]

比較的に空いていそうな平日に
更新してきました。
次は5年後の73歳。
写真は相変わらず闇討ちにあったかのようにバッサリと撮影。
あ、もう済みましたか。また寝ぼけた写真。
現実が映し出されている。

コロナ禍の中、何も触れずに30分の講習も完了。
視力検査も押し釦でなくて指さしでチェック。

それにしても寒くなって
本格参入の冬。
IMG_0148.jpg

IMG_0105.jpg

このところのこと。
長年使ってきたauを解約。格安SIMにキャリア変更。
「mineo」に番号変えずに乗り換えです。
同時に「iphon11」に機種変更。
androidからの乗り換えで戸惑いしきり。

たまたま、メインPCも「HPの一体型」に変更中。
あれこれで、迷路に。

気が付くと、年末調整の季節。
ストレスの季節。

先日、長い間ご無沙汰して失礼していた古い友人に手紙。
直ぐに返信いただきました。ご夫婦ともいろいろあってもお元気とのことでした。
でも、もう高齢になってきて何かあってもと物は処分してシンプルに静かに暮らしておられとか。
同封していただいた馬の抽象版画と、以前にいただいていた作品たちの。
版画家のミニミニミニぎゃらり。
DSC_0267.jpg
木工をやりたくて北海道にやってこられて知り合えた人生の先輩。
センスの光る版画作品は、小さな作品とは言えやはりプロの技です。
いいなあ、と毎日眺めています。

さて、氷点下の夜がやってきて
やはり冷えますね。


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

青山実花

ゴールド免許いいですね^^
運転免許証の更新は、
ちょっと面倒くさいですけれど、
これからも安全運転を心がけようという気持ちになります^^


by 青山実花 (2020-12-04 08:15) 

JUNKO

冬の訪れを感じますね。
by JUNKO (2020-12-04 16:54) 

そらへい

去年、更新でした。免許センターでは無く新しくなった近くの警察署に行ったら、写真撮影の時どうしても眼鏡が反射するので眼鏡外してくれと言われました。初めて眼鏡無しの免許証です(笑)
今年も一年のうち何回か友人に手紙を書きたいと思いながら、また年賀状の季節を迎えてしまいました。
by そらへい (2020-12-04 20:29) 

sigedonn

>青山さん、こんばんは。
短い講習とビデオでしたがやはり心は改まります。
5年後も「金」を目指して!
by sigedonn (2020-12-04 22:59) 

sigedonn

>JUNKOさん、大雪はいらないので
ゆるゆると季節が移ろってほしいです。

by sigedonn (2020-12-04 23:00) 

sigedonn

>そらへいさん、そうでしたか。
私もいつも市内の中央署で更新していましたが、
狭くて混雑するので、今回は遠くても広々したセンターまで行ってきました。
正解でした。
手紙はいいですよね。まったくというほど書けてませんが。
若いころはあんなに書いたのにと・・・文通もしてました。
by sigedonn (2020-12-04 23:05) 

Inatimy

コロナで日本に一時帰国できなくて、免許更新もできずで、困ってます・・・。
早く終息して欲しいです。
手紙はメールとまた違ってて、いいですよね。
郵便受けに、役所やダイレクトメール以外の封筒が入ってるのを見ると嬉しくなります。
by Inatimy (2020-12-05 07:40) 

sigedonn

>Inatimyさん、こんにちは。
そうなんですね。自由に行き来できるのってあたりまえでなかったのか。
「終息」が重たいですね。
手紙、大好きです。配達人になりたかった時期もありました。
by sigedonn (2020-12-05 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらはもう雪が軽く積もっているのでやすね。
ともあれ、ゴールド免許更新、おめでとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント