SSブログ

最高気温。 [空気]

P1284472.jpg

今日は、循環器病院の定期受診日。

最高気温が、
氷点下6°C。
まあ、昨日よりは暖かいかな。

「乾いた氷は滑らない」ので、一昨日よりましかな。
ブレーキの利きがよい。

細かな雪が降り続いている。
明日以降、4日間のうちに町内のパートナーシップで道路の排雪が入る。
今年は一世帯3,300円の負担金。
雪まつりは中止になったので、
春が近づいてくるぞの合図は排雪作業が目安。

P1284482.jpg

最近、ヒヨドリがよく来る。



nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

そらへい

マイナス6度、
「乾いた氷は滑らない」
さすが北海道ですね。
ドライアイスみたいな感じでしょうか
ロウバイや梅が咲き始めて
まだまだ寒いけれど、少し春の兆しのようなものを感じています。
by そらへい (2021-02-04 20:31) 

sigedonn

>そらへいさん、「春」待ち遠しいですね。
今夜は、今は、氷点下9.1°Cです。
さすがに床が冷えてきてます。
もう少し頑張らねば・・・・
by sigedonn (2021-02-04 21:11) 

JUNKO

わが町内の日程はまだ決まっていないようです。今年は少ない雪で助かっていますがこれからどうなるか、コロナと同じで予想がつきません。ひょどりさん、丸々と肥えていますね。
by JUNKO (2021-02-06 21:20) 

sigedonn

>JUNKOさん、降雪は????ですね。
これから降っても一度きれいにしたからよかったねと言いたいです。
ほどほどに降ってほしい。
野鳥はすーいすいですね。
あれ、窓の外あっという間に吹雪です。
by sigedonn (2021-02-07 15:20) 

Inatimy

眠る猫の光に透けた耳・・・淡い斑、薄っすら見える血管、耳先のふわふわな毛、
穏やかな気持ちになりますね^^。
こちらは今週、最高気温がマイナス4℃くらいです。週末は最低がマイナス12℃になるそう。
朝から粉雪で、やっと冬らしい感じになってきました。暖冬化してたので珍しく。
by Inatimy (2021-02-07 21:24) 

sigedonn

>Inatimyさん、結構寒くなるんですね。緯度だけ見るとずいぶん北ですものね。雪はそんなに降らないのでしょうか。
猫が気持ちよく寝ていると
こちらも気持ちが和らぎます。
by sigedonn (2021-02-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント