SSブログ

春めく寒中の雪は天から [poem]

IMG_0801.jpg
今朝の雪はふわりふわり
大きな家族で降って来ます
皆んな手をつないで
ふわりふわり
木の芽の上に
車の上に
春はまだかな
でも
少し暖かい空気が
頬に心地よい
ふわりふわり
IMG_0800.jpg
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

JUNKO

今日の雪はわた雪でしたね。
by JUNKO (2021-01-23 16:05) 

sigedonn

>JUNKOさん、
暖かな雪でした。はーるよこい!
by sigedonn (2021-01-23 18:12) 

青山実花

雪の結晶って、
こんな風に写真に撮れるのですね。
とても綺麗です。
by 青山実花 (2021-01-24 09:37) 

sigedonn

>青山実花さん、こんにちは。
これは大体、裸眼目視に近いです。
接写レンズなどでとれば手軽に写せます。
結晶がわかりやすいのは、気温と背景次第ですね。
冬の寒さと引き換えに、創造者からのプレゼント。
美しく見飽きません。
by sigedonn (2021-01-24 15:20) 

そらへい

こちらは冬にしては3日掛かりの長雨になりました。
気温も湿気のせいかほんのりして、冬独特のピリピリ感のない暖かい日が続いています。
コロナのこともあるので、早く冬終わって欲しいです。
by そらへい (2021-01-24 21:36) 

Inatimy

ポプラの綿毛のような^^。 ふわっふわ。
さわりたいけど、さわると解けてしまうし・・・と、ためらってしまいますね。
by Inatimy (2021-01-25 04:50) 

sigedonn

>そらへいさん、季節としては
好きなものもいっぱいあるけれど
たしかに、今年は特別。
早く暖かくなってほしいですね。
みんな心がすさんできていて、単純に「嫌だ」な。
by sigedonn (2021-01-25 21:13) 

sigedonn

> Inatimy さん、
そんな感じです。車に落ちてくる結晶は、
ちょっと気温が緩んでいると次々と融けてゆきます。
さっき、オランダで若者たちのデモのニュース。
みんな心がすさんできていますね。
by sigedonn (2021-01-25 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!結晶が美しいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 18:35) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
冬の楽しみです。
寒い中暮らしてゆくのに耐えられるようにと
美しいプレゼント。
by sigedonn (2021-01-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント