SSブログ

雨水も過ぎて緩む緊張 [ねこ]

二月が逃げてゆきます。

P2204504.jpg

気温も少し少し雪が融けるような具合になってきました。
陽射しの角度も上がってきました。
春は見えないかな。
春眠だけは近いかな。

相変わらずの世間のあり様、ため息が出ますが。

最近読んだ記事に良いアドバイスがありました。
「心配しすぎないために」できること。 悪いニュースを見過ぎない。 悲惨な出来事について細かな点まで知る必要はありません。 そういうニュースの見過ぎは心配や不安をあおるだけです。 聖書の言葉 「打ちのめされた心は体を弱らせる」。(格言 17:22)

ついつい、ニュースサイトを深読みしてコメントまで見てしまい
なんだかなあって。

明るい未来の事を思い描いて
元気出しましょ。

最近、プライムビデオで
「永い言い訳」(「すばらしき世界」が面白そうなので、西川監督作品に興味が出て)
「記憶にございません」
今日は、
「団地」
を観ました。
「団地」は、不思議なストーリーでした。
出演者だけで面白そうと思ってみましたが、不思議でした。
昨日は、テニスの中継を見ました。
良い試合でした。
どうしても「根室」が結びついてしまいます。
NAOMIさんはきっと国籍は「根室人」ですね。
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

JUNKO

TVのコロナニュースを見ていると暗い気持ちになるのでプライムビデオで映画ばかり見ています。最近は海外のシリーズものです。
by JUNKO (2021-02-22 15:10) 

そらへい

食事時など、居間のテレビでワイドショーなどを見ると
うんざりします。同じ顔ぶれ、同じ様なことをこれでもかと
それがどうしたと言いたいです。
私はNHKのドラマなどを録画してちょくちょく見ています。
何よりコマーシャルがないし、丁寧な作りで上質なドラマがあります。
よほど時間があるときはプライムビデオを見ます。
読書もいいですね。
嫌なことをくどくど考えても仕方ないですね。
心が乱れ、暗くなるばかりです。
by そらへい (2021-02-24 21:28) 

sigedonn

>JUNKOさん、ほんとうにそのとおり。
必要な情報だけで十分。煽情的な報道は疲れます。
by sigedonn (2021-02-25 23:15) 

sigedonn

>そらへいさん、NHKはなかなかいいですよね。
読書は、やはり思考を刺激しますね。
創造する力も鍛錬できて。
紙の本は結構読むのがつらくなってきましたが。
by sigedonn (2021-02-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント