SSブログ

啓蟄も過ぎてようやく春の気配 [空気]

IMG_1313.jpg
木曜日、買い物ついでにプチプチドライブ。
小林峠から南区方面が見えて
西友で買った
アサリ弁当を二人で食べる。

啓蟄も過ぎた庭には陽射しが心地よく注ぎ
雪解けが進む
IMG_1315.jpg

2月は
造影剤CTの連チャン。
4日心臓CT
25日腹部CT

ところが、これだけ検査慣れしてたのに・・・・びっくり
IMG_1236.jpg
副作用です。
軽度ですが。くしゃみ、イガイガ。
なかなかの騒ぎで介護してくださって
すぐにカードを作成。
診察も受けましたがあっさり開放。
でも、その後がいけない・・・・
ずっと体調不良。
訴え出るほど顕著な症状ではないのですが、
不調。

ねえ、「カメちゃん」、どうなんだろうね~
IMG_1328.jpg
答えは出ない。

春先は体調が不安定になるのは仕方ないのかな・・・

今日の昼はシーフードに
見切り品の菜の花を加えてスパゲティ。
段取りは妻、
私がシェフを務めます。
美味しいと少し元気になる。

午後に、手紙を10通用意して
記念式の招待状を出す。
今年は、ビデオ会議システムで行う。

0001.jpg
0002.jpg
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

JUNKO

雫に光があたって春を感じます。
by JUNKO (2021-03-14 21:47) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
やっと陽射しがよくなってきました。
明日からまた少しぐずつくようですが、イケイケ春!!です。
by sigedonn (2021-03-15 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

副作用、軽度でもお辛いでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-18 18:23) 

sigedonn

>ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
メンタルへの影響もあり少し鬱々してますが
陽射しが高くなってきて心もちも上向くでしょう。
by sigedonn (2021-03-21 16:46) 

そらへい

春先って体調不安定になりやすいですね。
私もジャガイモを植えた日、なんだかしんどくて
たった二畝植えただけでふらふらでした。
その日は、休みだったのでタイヤ交換もする予定でしたが
とてもそんな馬力残っていませんでした。
ただ、不調はその日だけだったので春のせいにしています。
いくつものCTは大変だったでしょうね。
私は耳の不安定で脳のCTを受けましたが
30分あまりじっとしているだけでうんざりしました。
by そらへい (2021-03-21 21:26) 

sigedonn

>そらへいさん、ありがとうございます。
脳のCTもしんどそうですね。MRIは撮りました。
春はたしかに冬の疲れが出るんでしょうね。
先週の木曜日はひたすら寝て寝てだいぶ元気が出てきました。
タイヤはあとひと月待ちます。
by sigedonn (2021-03-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント