SSブログ

『春の雨 電飾のごと 枝枝に』 [水]

日増しに明るい時間が伸びていきます。

今日は、朝から静かな雨。
元気は出ないがまあまあの日曜日。
午前中はZoomで聖書集会。

雨粒が庭のライラックの枝に美しく光る。

P3214520.jpg

P3214516.jpg

地震。
津波から10年。
携帯が防災警報を鳴らす。
心臓が高鳴る。

コロナ禍。

荒む心。

それでも日常が途切れることなく。





nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

そらへい

ライラックの木についた水滴、白い花のように見えますね。
まだ蕾は小さいようですね。
本当の白い花が咲くのはもう少し先でしょうか。
こちらは、一日強くなったり弱まったりしながらよく降りました。
夜になってやっと止んだところです。
そんな中、桜の蕾がいくつか花を開いていました。
この調子だと、3月中に満開になりそうですが
不思議と毎年、4月8日の入学式に花を添えるのですが
今年はどうなるか。
by そらへい (2021-03-21 21:29) 

JUNKO

真珠が輝いているようです。
by JUNKO (2021-03-21 21:31) 

sigedonn

>そらへいさん、写真よりもうんと美しい光景でした。
自然の醸す美は奥が深い。
桜ですか~待ち遠しい。
by sigedonn (2021-03-21 21:36) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんばんは。
その通りでした。
見とれてました。
by sigedonn (2021-03-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント