SSブログ

処暑 [携帯する生存証明]

あぁ
もう、秋近しかぁ

朝晩は肌寒い
空の雲も筋雲。

ジェリー藤尾さん
千葉真一さん

昭和を彩る方々が
亡くなって行きますね。

まあ、自分の年齢からして
先輩たちなので仕方無しかな。
--
モバイル Gmail から送信
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 6

青山実花

昭和のスターが亡くなってゆくのは
悲しいですね。
古い邦画を観て、
お元気だったころのお姿を
偲びたいと思います。
by 青山実花 (2021-08-23 07:48) 

そらへい

私たちの時代のスターたちが亡くなって行かれますね。
千葉真一さんは、子供の頃見た「七色仮面」の頃からファンでした。
by そらへい (2021-08-24 20:01) 

sigedonn

>青山実花さん、そうですね。
日が変わると、二瓶さんも亡くなられましたね。

by sigedonn (2021-08-25 21:26) 

sigedonn

>そらへいさん、
七色仮面!漫画本の付録にお面が付いてきた時代。
ナショナルキッド。
ほっこりした時代でした。
by sigedonn (2021-08-25 21:28) 

Inatimy

ヘッダーのカメちゃん、とっても可愛いです^^。
千葉真一さん、亡くなられたんですか・・・寂しいな。
子供の頃、時代劇の「柳生一族の陰謀」、母が見てたので横で一緒に見てたんですよ。
by Inatimy (2021-08-27 21:18) 

sigedonn

>Inatimyさん、こんばんは。
日本は昭和が消えてゆきますよ。
ちょうど年代のせいだと思いますが、
「平成」の30年間がどうもぴんと来ないです。
「平成」ってなにも記憶と結びつかないんです。????
by sigedonn (2021-08-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント